Snowman collection

IMG_0577
先日、夜回りの方々を見た緑道で見つけた雪だるまファミリー。

大雪、しかも吹雪を乗り越えてライブから帰還した夜10時。あまり人はいませんでした。看板の垂直面が雪で覆われていることから、どれだけ強風だったかを察していただきたい。この雪だるまは誰が作ったのでしょう?鏡餅との違いをよく表現できていると思います。申し訳ないけれど、私は横から傘で倒したくなりました。

IMG_0578
そこそこの量が降ると、みんな雪だるまを作るようです。今日、たくさん見つけました。さらに量が増えるとかまくらを作りますよね。かまくらも見ることができました。これは目がリンゴの皮。結構珍しい発想ですね。それと、3玉構成も欧米風ですね。反対に手が割り箸なのは日本っぽい。

IMG_0579
笑った顔がとてもいい!使われていたのは石ですが、表情作りが上手です。

IMG_0580
小さな子が作ったのでしょうか?家の1階に組み込まれた駐車場(都会に多いタイプ。何て言うのかしら?)の中にありました。お子さんが2人いるんでしょうね。

IMG_0581
ワインショップの前で。小さなカップの帽子がナイス!

IMG_0582
札幌出身者の仕業でしょう。左脚が見えなくて怖い。彫刻風を作ろうというのもあまりない発想ですよね。通行人から見ればやや変態だし。

IMG_0583
こだまでしょうか?
我が家の前に鎮座している物です。昨夜、私が帰宅した時に、マンション前で作っているいい歳こいた住人らしき大人の男女を見たのです。へーたーくーそー。もっとかわいくして欲しい。こんなポカン顔はやめて欲しい。明日、管理人さんが取り壊してくれることを願います。

急に頭痛と悪寒らしきものが始まったので、お風呂で温まって寝ることにします。ライブ日記は明日にでも!

—–
I saw a lot of snowmen and kamakura (snow house) today! It’s just fan!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s