Noah Bean a.k.a Stable boy of Once Upon A Time

『ワンス・アポン・ア・タイム』で厩の青年ダニエルを演じる王子顔は、ノア・ビーンさん♪


何気にロバート・カーライルがキャリア最高の演技を見せていると思えて仕方がないテレビドラマです。

そういえば、『ワンス・アポン・ア・タイム』に関して一度も書いていませんでした。『ワンス〜』は、『LOST』のショーランナーを務めたアダム・ホロウィッツとエドワード・キッツィスが手掛けるファンタジードラマ。このショーランナーというポジションは、要はチーフディレクター。アメリカドラマ界でかなり注目されるようになっております。アメドラ1本には数人の脚本家がいて、エピソードごとに脚本家が違うことはほぼ常時。それらを1本の作品としてまとめあげる制作の責任者がショーランナーです。舞台を日本に置き換えると、『笑っていいとも』月〜土別々のディレクターが作る各コーナーを、『笑っていいとも』という1色にまとめて放送する責任者ですね。日本のドラマは予算も小さいし、○○作家先生が手掛けるドラマという意識が強そうだからショーランナーが設置されるドラマは少ないと思います。

さて、そんな生え抜きのクリエイターが長い間抱いていたという構想がこのドラマ。誰もが知るおとぎ話の主人公達が悪い魔女によって現代アメリカのメーン州の小さな街に飛ばされ、自分が誰かも知らずに生きているというトンデモ話。おとぎの国と現代の街、ストーリーブルック(ルを取ると、ストーリーブックでおとぎ本の意)で2つの話が同時進行し、『LOST』よろしくほとんどがダブルキャストです。もうすっかり佳境なので、感想はシーズン1が終了してから書こうと思います。今日は、先週の第18話「うまやの青年」に出てきたイケメン、ノア・ビーンについてメモ。おお!っとなりませんでした?『ワンス〜』は『ヴァンパイア・ダイアリーズ』と並んで、最近のドラマの中ではイケメン率が高いと思います!

厩の青年、ダニエル



くそアマというか役名が“悪い魔女”のレジーナがピュアだった頃の恋人役。相思相愛なんだけど、娘を金持ちに嫁がせたい野心家の母(レジーナを超える悪女)によって引き裂かれてしまいます。ノア・ビーン、かっこ良い。ボストン生まれのアメリカ人で、なんと私と同じ8月20日生まれ。妙な親近感を抱いてしまいました。マッチョになれば、スーパーマン役をやれそうな細い顎が魅力的。そういえば、ブランドン・ラウスにも似てますね。



かなり前にメモした『ダメージ』で最初に殺された主人公のフィアンセでした。そういえば…ですね。医師インターンという設定は既に忘れました。バスタブに放り込まれた血まみれの惨殺体だった気が…。痩せたなぁ。『ニキータ』では大きな役みたいですね。こちらの方が洗練されています。だけど、政府ものよりアート作品の方が似合いそうだなと思います。『ワンス〜』では殺されてしまったけど、また出てくれるかしら?楽しみです。

ノアだけでなく、他の美形もメモしておきましょう。

ヘンリー


ジャレッド・S・ギルモア君は、サンディエゴ出身の現在13歳。透明感に満ちた罪なキュートさです。お利口で想像力にあふれた、良い子供です。尖った歯がかわいい。そういえば、『マッドメン』に出ていましたね。このまま順調に育って欲しいものです。

保安官のグレアム=狼と心が通う賞金稼ぎ、ハンツマン



ヒゲありでちょっと濃い目の顔立ちですが、よく見るととてもハンサム。すらっとしていて、レザージャケットの中にベストを来た姿がキラーズのメンバーになれそうでした。


演じるジェイミー・ドーナンさんはどこかで見たことある〜と思っていたのですが、そうそう昔のキーラ・ナイトレイのボーイフレンド。ゴシップ写真で見ていたんですね。ジェイミーさんは北アイルランドのベルファスト出身、イギリス人のわりに小汚い服装がお好きなようです。キーラの服もひどい。『ワンス〜』のピュアなキャラがよかったな。この方もあっという間にレジーナに殺されましたので、また出てくるといいなと思います。

デヴィッド=プリンス・チャーミングつまり白雪姫の王子


それほどかっこよくないのですが、チャーミング王子の装いになるとキリッと誠実勇敢に素敵に変身する不思議な俳優さん。演じるジョシュ・ダラスさんは、番組で白雪姫を演じるジニファー・グッドウィンと婚約。リアルカップルにもなりました!『そんな彼なら捨てちゃえば?』でジニファーを観た時は、迷うことなくマギー・ギレンホール、キルステン・ダンストに続くブス女優に認定したのですが、この白雪姫役は素敵!ショートカットが似合っています。また、長い間、白雪姫の王子の名が“チャーミング”なんてバカにしてると思っていたが私だけでないことを教えてくれた作品です。

オーガスト


おとぎの世界に縁がないと入れないストーリブルックに、突然バイクでやって来た小説家。おとぎの世界で何の役なのかは、まだわかりません。この人が渋い。アイオン・ベイリーさんは、現在37歳のアメリカ人。『コバート・アフェア』のアニーを捨てた恋人ベンですね!端役ではかなりの出演作があります。ケルアック系が似合いそうだけど、古典劇もいけそうな端正なお顔立ち。この人のこの先はとても気になります。

学校の体育教師=フレデリック王子


チャーミング王子が政略結婚させられそうになった王女様、アビゲイルの本当の相手。「私だって、あなたとなんて結婚したくないわ」とチャーミングを困惑させる場面はおもしろかった。メアリーに文句を言うために学校に詰め寄せたキャサリンがぶつかった相手です。「なんだよ!」という顔で振り返っていました。グレイストン・ホルトさんはカナダ人俳優。王子というよりゲームのハンサムキャラにいそうな容姿ですが、俳優としては『フリンジ』などに少し出ているくらいですかね。いずれにせよ、キャサリンとの今後が気になります。

マッド・ハッター=ジェファーソン


完璧な美形ではないですが、かなり目を引く帽子屋さん。ジョニー・デップが演じたあの役です。演じるセバスチャン・スタンは、ルーマニア人だからなのか惹き付けられずにはいられない不思議な容姿をした人です。

『ゴシップガール』にも出ているそうですが、それよりもレイトンと一緒のゴシップ写真に出ている人、というイメージの方が強い。本作の主人公、エマを演じるジェニファー・モリソンと交際していたようですが、今は破局しているそう。『ワンス〜』では、娘が父である自分を忘れて他人と暮らしているという切ない役をうまく演じていると思います。

目につくイケメンは今のところ以上でしょう。まだまだ未出演のおとぎ話キャラもきっとイケメンのはず。ホルヘ・ガルシアをはじめとする『LOST』キャラもちらちらと出演しているので、ファンには楽しめるはずです。お話もいちいち感動的で、期待できないBSプレミアム作品としてはかなりおもしろいです。あと少しで終わってしまうのがたまらない。みんながどうなるのか楽しみです。

コレクターズ BOX Part1 [DVD] 7,992yen
コレクターズ BOX Part2 [DVD] 8,099yen

—–
I created a list of good looking guys from the TV series called ‘Once Upon A Time’ Noah Bean, Jared S Gilmore, Joshua Dallas, Eion Bailey, Greyston Holt and Sebastian Stan. We have four more episodes for season 1. I’ll write something again when I finish to watch all episodes!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s