Giant marshmallows taste like a fantasy

2013_1223AB
ワインと輸入食材を扱うお店を一旦通り過ぎたのに、引き返してしまいました。店先に初めて見る特大マシュマロがあったのです。『メガ』って、まったくもう。

マシュマロ好きなんです!帰宅が遅くなったのにお腹がペコペコ。でも、今からご飯を食べるのはちょっとな…という時に、これを1つ食べると満足できます。

2013_1223AC
ごく普通のマシュマロの8個分くらいでしょうか?アマゾンの商品説明に「3倍」と書いてますが、そんな謙遜は無用です。直径は4、5cm!火で炙ったり、クッキーに挟んで焼いたり、ココアに乗せると提案されてますが大きいですよね…。私はそのままモリモリ食べています。

子供の頃にマシュマロを手作りした時があって、とても楽しかったことを覚えています。だからなのか、今でも特にレモン味のマシュマロに目がなく、見つけると少し値段が高くても買いたくなってしまうんです。この特大マシュマロなんかは絶対体に毒なので、いい素材を使っている物を買うのはいいことなんですけどね。

また、いつか手作りしてみたいです。(混ぜて冷やす、そんな簡単さだったはず)
その前に、このお店↓のが気になります!


京都二条寺町ジェニアル パティスリーのギモーヴ グレープフルーツ マシュマロ ¥500

—–
I found MEGA marshmallows from famous Rocky Mountain! About 8 times bigger than a normal one. Funny and adore!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s