Lovely baguette address in Setagaya

ご飯が炊ける匂いも好きだけど、パンが焼ける匂いも大好き。家にはバゲットを買っておくようにしています。今日は我が近所のおいしいバゲットをチェック。もっと散歩をして、おいしいバゲットを探したいです。

オーバカナル(Aux Bacchanales)

IMG_0426
中目黒のドンキホーテとEXILEスタジオ近くにあるオーバカナルで購入。サンドはよく食べていたけど、気づきませんでした。バゲットそのものは大きく褒めるほどおいしくはない。外も中も柔らかい、まるで日本のパン。こちらではペストリーを求めるのがいいかもしれません。

レ・サンク・サンス(Les Cinq Sens)

IMG_0427
世田谷通りにある小さなパン屋さん。奥のキッチンではフランス人が生地をこねているのが見えます。数年前は近所で圧倒的にベストでした。外はパリパリ、中はしっとり、日本とは違う味。だけど、今回食べたら普通に感じました。なぜ?美味なペストリーもたくさんあります。

ラ・テール(La Terre)

IMG_0428
三宿寄りでラ・テールは定番。パンにケーキにとお役立ちショップ。ここのバゲットは予想外においしかったです!外はパリパリ、中はしっとり。特徴的なのは、日本の味がしたことです。白神こだまでしたっけ?あれを使ったパンが美味しいお店です。夕方、お店は空っぽになりますので早めにどうぞ。

ボネダンヌ(Bonnet Dane)

IMG_0429
三宿の住宅街に最近できた小さな店なのですが、ここがベストです。こんがり焼けた風貌がまず良し。当然外パリパリ、中しっとり。そして塩の味が効いているのです。これがツボ。一緒に買ったフランボワーズのペストリーもとってもおいしかった。タイミングが良いらしく、私が行くといつも購入できます。

近所にこんな素敵なお店があって幸せです。ただし美味しいペストリーを食べ過ぎると太るので、気をつけないとなりません。減量も今年にしたいことです。

—–
My favorite baguettes in my neighborhood♡

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s