2013 Top 10 posts

2013年のやりたいことの中に、仕事中にいかに仕事をしないかという物がありました。社会人歴が長くなると、他人の中の自分の仕事スピードは把握できるようになるものです。私は速いんですね。だから、どんどん次を積まれる。結局、毎年人の3倍はこなしていることになります。逆に3倍遅い人にも言えることなのですが、会社員である限りそんなに真剣にならなくてもいいと私は思っています。心身を病むなんてもっての他。いい意味で適当に、余地を残す。その前に、「いいじゃん。仕事中に違うこと考えたって!」と思っているのです。優れたアイデアが浮かぶのは、職場でない時が多いもの事実です。

仕事中の仕事以外の筆頭はブログでした。次はリサーチかな。来年も引き続きがんばろうと思っています。今年が終わる前に、2013年で最も読んでいただいたポストを振り返っておきましょう。

1位 JAMES BLAKE ‘JAMES BLAKE’


ジェイムス・ブレイクのデビューアルバムが第1位。2011年のポストですが、まだがんばっていらっしゃいます。このアルバムはいいですよね。EPも新譜も出たし、フジも新木場?もあったけど、私の中ではやっぱり最初のこれとリキッドがベストです。

2位 JIMMY COLLINS ‘BROADWAY, HERE I COME’ FROM SMASH SEASON 2

アメリカドラマ『スマッシュ』シーズン2を一気に魅力的にした曲と新キャラクターをメモしたポストが第2位。新キャラ、ジミーとカイルの検索は多かったです。顔はそこまで…なんだけど、歌声がとにかく素敵です。

3位 THE MOMENT OF ‘DROP YOUR WEAPON!’


「銃を捨てろの瞬間」は、長年不思議に思っていたドラマの演出です。刷り込みという自分なりの推測には行き着いたものの、アクセスの多さは常に不思議に思っていました。中身はほぼ全部、マット・ボマーの魅力について書いていたんですね。ダメなタイトルです。Featuring マット・ボマーとでも変えないといけません。

4位 THE 1975 AT ASTRO HALL

1975
The 1975、サマソニ直後の満員アストロ公演もランクイン。これは良かった。もっと大きい所でやってもイケると思いました。

5位 MUSE AT SAITAMA SUPER ARENA


ミューズのライブは普通に高水準なのです。だけど、そこまで?と思ってしまったのも事実。ド派手なステージセットを確認したかったのでしょうか?さいたまスーパーアリーナは好きなハコではありません。

6位 FI ON ‘BURN NOTICE’

こんなに『バーン・ノーティス』を観ている人がいるのか!と驚いています。おもしろいのに、日本で決してメインに扱われることがない作品ですから、フィー役のガブリエル・アンウォーのラックスのCMを探しに来る方が多いようです。このCMの出演は、セリーヌディオンの電器屋CMと並んで本国に隠している出演でしょうね。絶対に。

7位 TAME IMPALA ‘LONERISM’


テイム・インパラのセカンドもランクイン。予想通りフジではレッドだったため、まだライブは観ていません。思い切ってホワイトにして欲しかったです。ここ数年、レッドと決まるとほぼ行かなくなっていますからね。

8位 FASHION FROM ‘SECRET GARDEN’


韓ドラマ『シークレット・ガーデン』でのヒョンビンの衣裳チェック。特に、このヴィヴィアンのピンクカーデガンを探す方が多かったです。貧乏人役のハ・ジウォンの衣裳代を浮かすことができたからか、御曹司役のヒョンビンは常にいい服を着てました。変なジャージ含む。まぁ、プロポーションが抜群だから似合うんですけどね。来年の目標は減量です。

9位 KATY PERRY AT STUDIO COAST


今年一番多かった検索ワードは、「ケイティ・ペリー ヘタ」でした。この新木場のライブでは本当にそう思いました。勝手にうまいと思っていたから余計下手に感じたのかも。他、「ケイティ・ペリー デブ」での検索もたくさん。私も彼女のだぶついたお腹周りはいつも気になります。175cmくらいあるはずですから、70kg近い体重がありそうですよね。ちなみに「アデル デブ」「アギー・ギレンホール ブス」「マライア デブ」の検索も多数。そんな皆さんが大好きです。

10位 FUJI ROCK 2012 WRAP-UP: DAY 1


2012年夏のフジロックを2013年に振り返るんですかね?新年に入るとすぐに前売り発売なんですけどね。2012年フジ1日目のジェイムス・ブレイクは美しかったです。本当に。

さてさて、本日大晦日。ゆっくりのんびり、倉庫と化した我が実家でお宝探しをして、来年に備えたいものです。皆様、よいお年を!

—–
Here are my top 10 posts in 2013! Thank you for visiting me this year. I hope you all had a wonderful holiday time and a happy new year!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s