Double wrap for MacBook charger?


ギズモードにあった『あなたもずっと間違えてる…MacBook電源アダプタコードの正しい巻き方』という翻訳記事を読んで吹きました。上の写真がその正しい巻き方なのですが、いやいや、あなたも間違えてるのでは?と思ってしました。だって、汚い…。

IMG_0336 
巻ける物は何でも八の字に巻け、の習慣がある私はこう巻きます。家のホースでも短いライトニングケーブルでも何でもこれ。これなら絡まないのです。知っている人はおそらく皆、反射的に何でも八の字巻きにしているでしょう。

記事のような団子状態では、私自慢の素敵なケースに入らないのですよ。この方はきっとバックパックかなんかに突っ込んでいるんでしょうね。薄く薄く、さらにケーブルが切れないようにやんわりと。これが基本だと、私は思います。

—–
Have you read this article on Gizmodo? I don’t think it’s correct. How do you think?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s