Beautiful magazine ‘Beyond by Lexus’

IMG_0311
レクサスのオーナーズマガジン『ビヨンド バイ レクサス』は、最近のヒットのひとつ。

最初はウェブ版を知って、美しいデザインだな。どこが作ってるのかなと思いました。レクサスというブランドの美学を、建築やアーティスト、土地、食事など文化を絡めて表現しています。どの記事も読み応えたっぷり。オーナーに配布されるらしい物だということは聞いていたので、私に縁があるのはこのウェブ版のみと思っていました。だけど、今日たまたまツタヤで見つけて、しかも限定カレンダー付きだったので、プリント版を買ってみました。オーナー様には、特別ページが追加された完全版が配布されるそうです。ふふん。

IMG_0314
サイトはバイリンガル。英語も日本語もすっきりとしたきれいなフォントを使っていますね。あらもしかしてと気づいてパラパラとページをめくったら、やっぱり。『モノクルマガジン』のWinkreativeが手掛けていました。表紙のデザインで気づけよ、って感じですね。

IMG_0315
何気に、おじさんエンジニアが匠の技を語っているページが好きです。額付近が超日本人。辛気くささとは無縁のスタイリッシュな、素晴らしい描き方です。

IMG_0316
車のページも、当たり前にとってもキレイ。好きなタイプのブランディングです。

季刊なので、大切に大切に寝る前に1ページずつ読んでいくようにします。本は読み切るまで寝ないタイプ。大いなる挑戦です。

Beyond by Lexus
—–
Magazine and website called ‘Beyond by Lexus‘ is my recent favorite. It’s originally made and distributed for its owners by world’s renown publisher Winkreative. Please have a look!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s