Who is Akira Kimura on Grimm?

9

なぜ気になるのか、こっちが教えてもらいたい。

最近検索してくる方が多いのです。前にメモしたドラマ『グリム』に出てきて、なかなか強かったものの、ジャンプインしてきたニックの母にあっさり亡き者にされた魔物キャラ、アキラ・キムラ役の俳優さんについて。ニックが名前を聞いた時、苗字を聞き取れなかったシーンがありましたね。よくある怖い業界系の方だったのでスルーしました。特筆すべきことが見当たらない。アメリカ映画やドラマに出てくる日本人は、ほぼ中国系か韓国系だからというのもあります。調べたら何か出てくるんでしょうか?仕方ないので、アキラ・キムラさん=ブライアン・ティーさんをチェックしました。


名前:ブライアン・ティーさん
ティー(Tee)は芸名だそうです。

生年月日:1977年3月15日
韓国人の父と日本人の母の元、沖縄で生まれたそう。身長も180cm近いし、ガタイのいい韓国系の血を引いていますね。韓国語と日本語に長け、幼い内に移住したのかLA出身とされています。出身校はUCバークレー。


2000年以降、ドラマや映画に出演しているようです。もちろんアジア系、特に怖い業界の役です。物騒ですね。違う写真を見たら、意外とさわやか路線を行けそうだと思いました。

あら!この方、『バーン・ノーティス』5で怖い業界の人で人身売買をしていた、タケダですね!マデリンが看護師に扮して接触しましたあの人です。と、まぁ、よくいるアジア系俳優。ただ、着々と大きな役を得るようになったり、舞台にも力を入れたりとキャリアアップを続けているようです。ヒュージャックマンの『ウルヴァリン』にも出ていたよう。ドラマを観ていれば、きっとまた会えるはず。楽しみにしています。


いい人そう!

—–
It seems that many visitors come here by hitting a keyword ‘Grimm Akira Kimura’. Funny. So here is my reserch for it. Akira Kimura = Brian Tee was born in Okinawa, Japan on March 15, 1977. He has Japanese mother and Korean father. He probably moved to LA in his early age and got the degree from University of California, Barcley. I remember he was guest starring in Burn Notice Season 5 as Takeda, a Japanese mafia. I know there are lots of roles for mafia in the US. But when I see another pictures of him, I found he could fit comedy or love romance dramas.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s