Kneipp best for winter


金曜日の夕方に発覚した「会社で前の席に座るおばさんがゴホゴホしてて嫌だと思っていたら、先日人生で初めて受けたインフルエンザの予防接種でそのままかかったらしいことを告白された」事件。短期派遣さんだから時給が惜しかったり有休がないのかもしれないけど、はっきり言って迷惑。具合が悪くなったら即帰るってことも誰か教えてあげて欲しかったわ。

3日間くらい前の席でゴホゴホされて、とうとう喉がガサガサしてきた感があったので、ティトゥリーを焚いてお風呂で温まってたくさん寝ることに。いつものクナイプでも温まるけど、もっと温まる物が欲しいと冷え性におススメの『オレンジ・リンデンバウム』なる物を初めて買いました。

たぶんこれがクナイプの中でベストだと思います。お湯が別物になると感じです。滑らかで柔らかく、とてもポカポカする。リンデンバウム=菩提樹の香りというのはわかりませんでしたが、微かなオレンジのいい匂いがします。冷え性とは無縁で、日本ではヒートテックもダウンコートも着ない私です。完全にノーチェックで目からウロコでした。明日から寒いということなので、みなさんも試してみてください。


10キロがある!私がいつも買うのは850グラム。こういう変な物好きです。計算したらたいしてお得でないことがわかったけど、欲しいな〜と考えてしまいました。

ティートゥリーは解毒や初期風邪症状、鼻づまり、にきび等のために常備しています。インフルエンザにはラベンサラというのが効くそうですね。そこらの雑貨屋や薬屋ではあまり見かけない気がするので、今度仕入れておこうと思います。

—–
My new favorite and best ever! You need to keep Orange Linden bluten Kneipp in your house during winter time.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s