Jimmy Collins ‘Broadway, Here I Come’ from Smash season 2

『スマッシュ』シーズン2の新キャラ、ジミーが歌う『ブロードウェイ、ヒア アイ カム』で心を鷲掴みにされました。

Dlifeでシーズン2が始まった『スマッシュ』。マリリン・モンローを題材にしたミュージカル製作に挑む業界人達の姿を、スピルバーグが製作総指揮して描いたドラマです。シーズン1は、ブロードウェイの前哨戦とされるトロントでの公演がひとまず成功で終わったところで終了。なかなかおろしろかったです。『グリー』が素人ダンスだとすると、こちらはプロ。キレのいいダンスと鍛えられたダンサーの体が素敵でした。でも、シーズン2で終了なことはかなり前に発表されていたので、遅れて放送される日本で見ている身としては興奮もそれなりになっていました。

そんな気持ちを一気に引き戻してくれたのが、この曲『Broadway, Here I Come』です。公演が白紙になり、再びウェイトレスとして毎日を過ごすカレン(主役、ビデオの女性)は気晴らしにバーへ。ブロードウェイ情報に明るい若手のスタッフが2名いて、トロント公演を見ていた1人はカレンにサインを求めます。

「ぽしゃったブロードウェイミュージカルキャストのサインを集めてるんだ」

ひどい。で、彼女は一旦店を出るんだけど、携帯を忘れたことに気づいて戻る。客がいなくなった店で後片付けをするミュージカルファンの2名。1人はこっそりとピアノを弾いて歌っている。彼らが制作中のミュージカル用の曲らしい。カレンはその素晴らしさに惹き込まれてしまい、秘密にしておきたいピアノマンの友達の制止を振り切って居残ります。で、舞台監督に電話し、先のない自分達が挑戦すべき新しい道だと言います。

このドラマはオリジナル曲が本当に素晴らしい。シーズン1の『Let Me Be Your Star』然り。シーズン2からは、バーで働くブルックリンのこの2人、ピアノマン、ジミー・コリンズと、ゲイの相手かと勘違いされるようなキュートなバディ、カイル・ビショップがどう絡むのかが楽しみです。
私は2人とも全然知らなかったのですが、ジミー役のジェレミー・ジョーダンはテキサス生まれの28歳。ブロードウェイの『Rock of Ages』『West Side Story』『Bonnie & Clyde』『Newsies』なんかに出演し、トニー賞ノミネートも果たしているそう。あの歌唱力なら納得。『Newsies』観たいなー。映画ですよね。ご長寿ドラマの『Law & Order』にも出ていたみたいです。日本人受けする顔でないのが心配だけど、声が、歌がもう素晴らしい。ミュージカルシーンも早く観たいです。もう1人、カイル役のアンディ・ミエンタスは日本でも受けそうな可愛い系ですね。彼は新人に近いのか、NBCのページにブロードウェイのヒット作『Spring Awakening』で全米をツアーした他、『Carrie』や『Rent』にもクレジットしていると書いてありました。どんな役者さんか、もっと観てみたいです。シーズン1で魅力を振りまいたボビーと合いそうですね!

踊れて歌えるキャストが増えると見どころも増えます。デブラ・メッシングが相変わらず美しく、浮気したくせに夫にはうじうじ嫉妬するという女子力の高さを見せつけてくれるところも好き。また楽しみになってきました。

SMASH DVD-BOX 5,847yen
SMASH シーズン2 DVD-BOX 6,445yen

—–
This is my favorite tune from ‘Smash’ season 2. It’s sad to know season 2 is the final season of this drama before watching it. But this song and the singer is so strong. Love it.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s