Walking Dead marathon

どうしよう。本当に迷っています。先日アメリカで行われたシーズン4のプレミアで、1610万人という驚異的な視聴者数を叩きだしたという『ウォーキング・デッド』。自らが持つ過去最高視聴者数の記録をまた更新しました。話題の『ホームランド』ですら、100万人程度ですよ。久々に本物のモンスター(ゾンビですが…)ドラマですね。日本放送の時差もどんどんと短くなり、新シーズンはアメリカ放送の1週間後?20日(日)夜からスタートします。

終末世界のゾンビはこびるアメリカを舞台にし、少数派の人間がサバイバルしていく姿が描かれています。すっごい適当ですみません。私、ホラー系は好きじゃないので、これも全然観ていません。ですが、ちらちらと聞く噂やFOXのCM、様々なプロモーションを見ると少し見てみたくなります。気持ち悪いです。こういう世界が脳内に浮かび、作り出したくなる人の気もしれません。だけど、このドラマはいちいちかっこいいのです。


ゾンビって銃殺できるんでしたっけ?生命を与えると消滅するっていう考え方がいいと思います。
その辺はご都合主義なのはアメリカらしくて良し。漫画っぽい無駄に細かいキャラ設定とか、ポージング、集合写真(笑)での立ち位置のバランス。アメコミは元々そういう傾向が強いけれど、この作品もいい意味でそれに忠実なところに好感です。16㎜で撮っているとも聞きました。埃っぽく混沌とした世界や迫りくる恐怖が、よりリアルに臨場感いっぱいに描かれているように感じます。

おまけにFOXチャンネルは憎い一挙放送をするんですよ。シーズン4プレミアの放送時間直前までの2.5日くらいをかけてシーズン1から3までの全話を延々と放送してくれます。他の番組を観たい視聴者から苦情が来るのか、こういうジャック系のプロモーションが日本にはあまりないですよね。私は好きです。ただし、これはやっぱり無理なような気がします。画像を探すだけで気持ち悪くなってきました。よくやってる『1時間でわかる●●シーズン1』というプロモーションも並行してやっていただけるとうれしかったです。あの1時間番組は、編集センスが問われると思います。

(おまけ)まさかと思ったけどあったわ、working dead。


こんなことをする人は絶対にmacユーザーではないと思いますけど。1人だけ上着着てないし!

—–
Horror TV series ‘Walking Dead’ is not much popular like in the US. But FOX channel Japan promotes it very strongly. They will broadcast xx hour Walking Dead marathon before season 4 premiere. That’s huge and exciting program! I’m just worrying since I’m not such a big horror fan, feeling a little scary. So why… I heard many positive reviews both from medias and audiences. What am I supposed to do?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s