Baguette + Chocolat chaud

最高のショコラティエとして日本でも大人気のジャン=ポール・エヴァン。ボンボンやケーキは私も好きです。砕いたナッツとからんでいるタイプやフランボワーズとの組み合わせがお気に入り。だけど、バゲットが美味しいことは知りませんでした。

ランチで付いて来た物を食べてびっくり!どこかの物を取り寄せているのか、作っているのかはわかりません。皮は柔らかめだけど、中のしっとり感が素晴らしいです。当然コーヒーの代わりにショコラショを頼みましたが、これにバゲットを浸すだけでいいです。濃厚で甘すぎない、充分におやつになるボリューム。冬にぴったりな贅沢なおやつです。

ランチタイムにはケーキやショコラの他に、サンドイッチやキッシュなど野菜を多く摂れるメニューをいただけます。比較的静かで空いているので、密かなお気に入り。ただし、バゲットを汁椀に入れてサーブするのはなんだかな…と。汁椀を無理に汁物以外に使わなくても、いいお盆はたくさんありますからね。

—–
Love a chocolat chaud and a bagette of Jean-paul Hevin♡

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s