Leggings, tights and stockings

photo
素敵。

オフィスに素足で行くのはなしな私です。レギンスはエアロビの人みたいで嫌だけど、日本の夏の不快さと履く靴の種類を考えると他に選択肢はありません。ストッキングの場合は肌色はなしで、黒かグレー。最近、やたらと多いタイツは幼稚園児の特権だと思っているので、極寒の日用に未開封でストック。こだわりがあるとすれば、着圧ですね。10年後を考えて脚にはのんびりとした時間を過ごすことを許していません。そうすると、お得パックになっている物はダメ。なので、個別パッケージタイプの手頃な物を買い、どんどん新しい物に買い替えます。

(参考)
L-R
GUNZE【SABRINA】ほっそり引き締めShape×伝線しにくいストッキング ¥2625
【福助 スタイリング満足】 143-1301 着圧 無地ストッキング ゾッキ “Beauty” 同色3足組 ¥ 1575
【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 爽◆さらさら感 ストッキング(スキニーベージュ、M-L) ¥525

みなさん感じですよね?大抵500円、新しいテクノロジーを試したくても1000か2000円程度。日常使い用は、レギンスでもこんなものでしょう。

しかし、大きな不満があるのです。
長さが足りなくないですか?身長164cmで普通体型ですので、私はM-Lを買います。すると短い。ストッキングの場合はつま先が痛くなり、レギンスの場合は9部丈に。特に福助が短いです。名指しで申し訳ないですが、アツギ、グンゼという競合他社と比べて福助が特に短い。もちろん1サイズ上のL-LLを買って試したこともあります。そうすると、ゆるくてシワができます。見た目からして内定を取れなそうな就職活動生風でありえません。

困りますね。一応言っておきますが、私がモデル体型という訳ではありません。太さだけでなく、長さも現代仕様を検討いただけると助かるなーというのが、個人的な意見です。

—–
I’m 5’4 1/2″, slim-average. But leggings, tights and stockings from Japanese brands are really short. How about you?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s