Sometimes so-called oyaji do a good job


忙しさはもはや永遠のごとく続き、美女揃いの我がチームは全員見事に髪がぼさぼさです。あらら。

せめてランチだけはしっかり食べようと、今日はちょっと早めに出てひつまぶしのお店を狙いました。ですが、既に数人が並んだ状態…。うー、じゃあ、手前の韓国料理にしようかと思った時、私たちのお目当ての店をずんずんと通り過ぎて行くサラリーマンが見えました。突然「おやじに便乗してみようか?」と同僚。彼らをつけて入った店は海鮮メイン、夜は日本酒が豊富なご飯屋さんのようで大当たりでした。ウナギならぬ海鮮チラシ。おいしかったです。1杯目は山椒をかけて、2杯目はとろろをかける。同僚は何を血迷ったのか、このとろろをサラダにかけ贅沢なドレッシングとして使用してしまいました。胡麻ドレッシングはどうしたのかしら?3枚目はわさびとだし汁で食べました。トロロがベストです。いくらとウニがまざっておいしいかった!定食もおいしそうで、おやじもたまには役立つものだと感心しました。

おそらく年末まではこのままです。あーあー。どこか旅行にでも行きたいよねと話していると、「今年の年始年末は結構長い!」と同僚。本当です!ナイスです!どこかに行きたいですー。

—–
My lunch was a bowl with full of seafood. Love it!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s