Hello again, fall and winter

DSC_1743

さて、9月。日本にいる場合は湿気の多い夏よりカラッとした秋が好きです。
今年の夏も暑かったですね。そんな中、汗をかきながら試着をして購入した物たち。一目惚れしたレザージャケット。本当は黒を新調したいのですが、先にベージュを見つけてしまいました。気に入ったポイントはキルティング加工♡


まさかのバナリパとISSAのコラボ。バナリパ情報を始終チェックするタイプではないので知るなり、即お店へ。ダイアンも素敵だけど、イッサのプリントやシェイプはもっと好き。だけど日本の湿気気候で6、7万するシルクを酷使できる身分でもなし。となると、このレーヨン製のドレスは日常使いにぴったりなのです。ひとまずグリーンとシマウマ柄のキモノタイプを購入。残っていたら他のも買っておきたい!もちろん洗濯機でザバザバ洗っています。


リトルブラックを追加。背中とスカートの具合がかわいいタイプ。もう少し涼しくなったら活躍してくれそうです。



高級スウェット2点。普段カジュアルほぼなしな最近の私。こんなのを着るのは遠出か長いドライブか、または家着に直行ですね。フィットタイプだからうまく大人仕様で着ましょう。


べた惚れのEquipmentを2丁。滑らかなシルクと女性らしく見せてくれるパターンがとても好き。


日常使いにはユニクロのシルクを。エキプモンに比べたらやや固めだけど、洗濯機で洗える値段だしまぁいいかというところ。プリントのシャツドレスもついでに購入。ここの場合は中国で作っているわりには縫製がとてもいい。アイロン掛けをストレスに感じないぴしっとした縫い方です。だけど、サイズ展開やフィット感がどうしても用品店風なので、とにかく小さいサイズを買うことが大事というのが持論です。


そして、ダウンコート。ダウンも日本では着ない人なので、あえて特徴のある物にしました。
昔から衣替えが好きでした。早く来い来い快適な季節。美味しいものも食べなくちゃですね。

—–
Officially summer’s gone. So it’s time to say hello to September and renew whole your closet!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s