FRF season 17


とりあえず買い物はほぼ終了しましたが、パッキングまでは終わらず。そして、結局バンドチェックはゼロ。一応木曜から休むので木曜にチェックすることはできそうです。さっきタイムテーブルをチラ見して驚いたのは今年もたいして観るものがないことです。こんなことを言い始めてかれこれ5年は経った気がします。大丈夫なんでしょうか?


よく考えたら、あのオフィシャルサイトも世界の有名フェス中最もエンターテインメント性にかけるサイトですよね。ソーシャルで「ラインナップ追加!」とアナウンスしておいて、飛ばされた先が長ったらしいニュース文面→やっと出演者一覧→ようやくタイムテーブルってなしですね。バンド詳細、または一覧に飛ばすべき。クリックしなくなりました。そもそも発表した時点でバンド詳細がComing soonていうのもありえない。観る側に驚きを与える、または苦笑いをさせるのを狙っているのでしょうか?田舎の盆踊り大会のサイトの方がマシですよね。まぁ、スマさんのオフィシャルサイトのノロマ具合、特にモバイルを見ただけで能力がないのはわかりますけどね。頼めばタダでやってくれる参加者が山ほどいるでしょうにね。待ち時間に作業するだけでも、フェス期間中にリニューアルを済ませると思うんですけどね。多言語化を含めて。


「Changes for the better」をコピーにしている企業がありますけど、より良きもののための変化はより速く起こさなくてはならない世の中です。あぐらをかいて殿様商売をしていては、その内足元、というか土台からすくわれます。毎年、苗場の宿街を見る度に思うことです。ああいう隣組とか互助会とか商店街の組合といった古くさい共同体はうまく
機能させないと足の引っぱり会いにしかなりません。国を老人化させると滅ぶというのと同じです。いやはやいやはや。


今年は雨っぽいですね。やだなー。


みなさん忘れてると思うけど、去年も帰り際に豪雨になったんですよね。

さて、バンドチェックがどれくらいできるでしょうか。

—–
Forecast says it’s going to rain next weekend:(

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s