Gifts


木曜日、普通なら最低でも1年はかかることを2週間で成し遂げた私です。

思いもよらない良いことは、特別意気込んでいない状態での方が起こりやすいですね。そのために完徹したわけではないし、野望達成や名誉獲得なんていう昭和じみた思考もありませんでしたから。とりあえず、これでやっと一息つけると思います。現チームがとてもやりやすいので、大丈夫そう。新たに考えることも研究することもいっぱいだけど、ずっとしたかった勉強を始めたいです。

最近は別のことで更に忙しく、連休中は睡眠時間が極少でした。大変な仕事で寝る間がないのは構わない私ですが、あり得ない仕事ぶりで足を引っ張られるのは大嫌いです。今回は「さすがゆとりのアホだわ」と世間の認識をそのまま使ってあきれる程の人。この世代の最大の特徴は、圧倒的な自己防衛能力を持っているということ。自分が悪いとは絶対に考えず、自分が傷つかないためなら、逆切れするし、簡単に退職するし、ひきこもりもする。保育園と老人ホーム化した社会とはできれば無縁でありたいと思います。

さて、いろいろな頂き物をご紹介。
京都のお土産『井澤屋さんのガーゼのハンカチ』。刺繍がとてもきれい。滑らかで真っ白なガーゼがもったいなくて、使えません、
母親がめくった4月分のカレンダーの裏で作られた教科書 written by ブー太郎。ゲームをよくする彼ですが、突然「mちゃん、教科書を作ろう!」とアナログなことを言ってきます。ゲーム風にストーリーが作られた算数の教科書には、なかなかのクリエイティビティを感じました。私の担当は英語と国語。文章の書き方を見ても、国語が苦手なのがわかるので、面白いお話しを書いて交換日記をしようと思います。

結守のお守りは母親から。由緒正しい氏神さんに行った時に買ったそう。母親が望む縁とは別ですが、良縁を頂くことになりそうです。ものすごいご利益です。さて!溜めていたブログを書いて、ドラマを見て、昼寝します

—–
1. Beautiful handkerchief from Kyoto local. 2. Math textbook written by my nephew. 3. Good luck charm (especially for marriage) from my mom. All make me very happy!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s