Night sakura viewing

九州を除く西日本全域を、強引に関西弁エリアとひとくくりにする関東人の私です。
大阪人とのテキストのやりとりで突然「せやろ」と返って来た時、「やせろ」と読み間違えてひぃっとなりました。いくら図々しい人達だからって、そこまで意地悪言うの?と思ったのです。私の方が意地悪でした。ふー。
だから、走っています。運動大事。春は緑道もきれいです。桜がもう散っていますね。寂しいけれど、仕方がないこと。 その緑道で気づいたことがありました。
桜に面したお宅が、自主的にライトアップをしているのです。
ほらね。この家は特にすごくて、ベランダなどから3個のライトを提供して、歩行者に夜桜見物を楽しませています。下には小川とベンチがあるので、座っている人もたくさんいましたよ。緑道にもライトはありますが、ここまで明るくはないし、高い位置にもない。桜がとてもきれいに見えるんです。
この家は、マンションの一室。ベランダの洗濯物が丸見えになっていますが、照らし方は抜群です。

今日初めて点灯していた家。たぶん、もうすぐ散るから始めてくれたんでしょう。今年は早過ぎて、4月を長く感じてしまいそうで残念です。

「3月末で閉店します」という張り紙を見た週末。それなりにファンシーなケーキ屋さんがある我が地元ですが、何気に一番好きなお店でした。旧宅の近くの地味な商店街の中にあります。お父さんと息子さんが店頭と製造を両方やっていて、甘すぎず小さめサイズがお気に入りだったんですね。アップルパイとガトーショコラがおいしかった。今日はもうアップルパイは売り切れ。その前に、今日はお店におばさんがいたのです。お母さんだと思います。この人が無愛想でびっくりでした!「この人のせいで、この会社(や店、チーム)はうまくいかないのでは?」と思う時がありますよね。今日がまさにそれでした。残念。
—– Thank to kind neighbors, every night I enjoy sakura viewing
while running. They put extra lights on flowers! Sakura time is
very short. It’s sad, but that actually makes it more
beautiful.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s