Phoenix ‘Entertainment’

別のビデオを探している時に、流れてしまったコレ。最初は「あと○秒でスキップ」の広告だと思ってました。

Phoenixに関心がなくなって久しい私です。この曲を知りませんでした。最初のシーンでカミテで子供が歌っています。ぶさいく極まりない子供たちです。シモテには業界関係者らしい大人が座り、子供たちの歌に笑顔を見せています。派手な顔つきになります。不思議な歳の撮り方です。もっとうまい医者はいくらでもいるだろうに。

どうやら生まれ変わりがテーマのようです。ドラマでも見飽きるくらい使われている設定です。「意味がわからない」「大事なのは歌だからいいんじゃない?」「ひどいメイク」「バンドは曲を茶化す感じでビデオを作りたかったのよ」。コメント欄は散々です。フェニックスもメインストリームです。ミュージックビデオも露出が増えたでしょうに。

よっぽど愛国心のあるネイティブがその愛国心を他国民に押し付けて作ったか、それでなければ…イジメでしょう。監督はアメリカ人。Yeah Yeah YeahsやKOLなんかをよく作っている方でした。


おいしそう!

—–
Bad music video from French band Phoenix! Hope you have a great Spring Equinox holiday!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s