Wear a mask for others, not for yourself

20130126-194709.jpg
近頃はiPhoneからのクイックポストだったので、週末はじっくり音楽のことでも書こうと思っていたのです。しかし、金曜の夕方くらいに何かが移された感じがあり、早めに帰って温かくして寝る準備を。朝になって38度になったのですぐに病院へ。インフルエンザではありませんでした。とりあえずご飯を食べて、水分を摂って、薬を飲んで寝て、たっぷり汗をかけたので、大事にならずに週末越え。ただし、今日は休むことにしました。他人に移るからです。

インフルエンザにかかっていた方が胸中は穏やかでした。病原菌の会社のおじさんとは木曜の朝に話をしてしまいましたが、彼は具合の悪さに気づいてすぐに病院に行き、昼には早退しましたから。日頃から机もキレイで、きちんとした人。配慮万全の彼から移ったならば不可抗力と我慢できます。しかし、インフルでないとなると、病原菌は私の前の席の男です。ゴホゴホ咳をし続けているくせにマスクをしないんですよね。日頃から嫌な感じの人なので、言葉は悪いですが「この男、ぶっ○してくれるわ」と思いました。雪かきの時にも言いましたが、他人のためにすることもあるのです。健康な人が予防のためにマスクをして良くなるのは気持ちだけ。病原菌の元がまき散らさない配慮をするのはエチケットと先生も言ってました。常識や作法を知らない人と働いているということが、とても残念です。

ということで、死ぬまで健康保険料をドブに捨て続ける健康体の私が10年に一度行くか行かないかな内科です。楽しまないわけには行きません。医者とは穏やかな顔で無理なアドバイスをする職種だということを思い出しました。

    1日3回食後に薬を飲む
    最近、なかなか1日3食食べません
    洗濯物を室内に干して、湿度を50%以上に
    洗濯をする元気がありません
    温かい物を食べる
    料理をする元気を振り絞るのはさらに無理です

それと、

    ジェネリック医薬品にしてくださいのシール
    保険証に貼れと会社で言われたので使ってみると、薬が激安でした。
    世の中は何もかもライセンスビジネス。後発者に飛躍のチャンスを与えるのも大事なはず。
    おくすり手帳のアプリ
    これ。昔、歯医者や目医者で律儀に提出していたのですが、病院勤めの妹から「あれは老人しか使わない」と冷たく言われて闇に葬ったものです。今回も所持を薦められましたが、少し前にアプリができたニュースを見ていたので「ダウンロードします」と言ったら、「はっ?えっ?ダッ、ダウンロードですか?アプリ?」みたいな反応だったので、諦めて受け取ってきました。関係者が知りません。そして、そのアプリ自体が驚くべき低クオリティでした。

しかし、まぁ、待合室は各種ウィルスの宝庫ですね。そして、今や内科の壁は禁煙外来のお知らせばかりです。ドラッグでもおやつでもそうですけど、チェーンを断ち切るために必要なのは意志力のみ。他人の助けではありません。

結論としては、今回の風邪がインフルでないとなると、私はやはりこれまで一度もかかったことがないと思われます。
そして、もし政治家になるようなことがあったら、私は健康保険料の改訂をしたいと思います。自分のケアができない人、ケアする意志力を持てない人間は怠慢と見なし掛け金を上げ、優良者には返金します。

さてと、イチゴを食べながら溜まってるドラマをたくさん見ようっと!

—–
I got a flu last Friday from the gay sitting in front of me at the office. What a putty gay. So I took a day off today and watch TV dramas for clearance of my HD.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s