It’s flu season. Keep yourself in good condition

昨日オフィスからインフルエンザ野郎が出たことで思い出しました。
「フォルチュアの謎」が解けた話をしましょう。

フォルチュアとは写真の風邪薬の名前。以前、偶然立ち寄った薬局で薦められて買ったところ、とても良く効いたのです。別の時期にその店で買った鼻炎薬も同じく。ただし、そこまで頻繁に行く場所ではない上に、なぜか他の薬局では売っていないどころか、聞くと迷惑そうな顔をされる一品。もうすぐ切れそうな時に諦めかけていました。

だけど、あの薬が欲しい。特に鼻炎。一旦始まると、具合が悪い訳でもないのに人間としての機能がほとんど止まるので、すぐに薬を飲んでしまいたい。こんな時代だし、市販薬くらいネットで買えないのか?そう思って調べました。買えませんでした。だけど、見つかったのです!

風邪薬と鼻炎薬の名前が同じことから、怪しむべきでした。これはセイムスという富士薬品グループのドラッグストアで売られている、富士薬品のオリジナル商品らしいのです。この薬の愛用者のブログ記事を読んで知ったのですが、その方は関東の方でありません。だけど、私は広尾商店街で買ったのです。都内にもグループ店舗があるはずなのです。

ありました。なんと、私の駅の家とは反対側の商店街にありました。しかも名前は「スマイル」。笑えます。我が駅に3軒あるからあげ屋の一番のお気に入り店に行くついでに行ってみました。売れています。無事、風邪の季節前にストックしておくことができました。本当によく効くんですよ。風邪薬の方は昼間は眠くはなりませんが、夜だとぐっすり眠れます。ぜひ、お試しください。

あっ、我が社はオフィスと表現できるような素敵な会社ではなく、事務所というかただの会社です。

—–
This is my best Japanese cold and rhinitis medicines. Those works very well! And tea tree oil. That keeps me away from influenza virus。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s