Snowy Tokyo


昨日、引きこもり用に買い物をしていた時に雪かきのシャベルが売りに出されているのを見て、「こんなに降るのかね?」と苦笑いをしていたのです。本当にたくさん降りました。ここまで降るのは15年振りだそうです。15年前と違うことは、自分が大雪をなんとも思わなくなったこと。それでも東京は雪に弱すぎるので、明日にはなんとかして欲しいなと思いました。

いつもの緑道がこの状態。

微妙な坂でソリをしている家族。

休日は歩行者天国。お店があるところは雪かきをしてくれるけど、住宅街は自分でしないと埋もれたままです。

神社は閉まっていました。

おいしそうな赤い実。

マンションの家族が作っていた雪だるま。オレオの目と冷え冷えの人参がこれまた美味しそう。私なら、目にイチゴ、口はバナナでスマイリーな物を作ります。


まさかこれが要るほど積もってないだろうと思ったのですが、日本で履くチャンスがないしと本日着用。温かいし、完全防水だしで最高。転ぶ気配すらなく、ずんずん歩けます。

—–
First time in 15 years. Tokyo is completely covered with white snow today. But for me after spending some time in eastern Canada, heavy snow means nothing. Just enjoyed seeing the different face of Tokyo.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s