A new year’s day that my friend drew ‘worst’ sacred lot

明日も休みなんて最高です。もうずっと休みでいいですと思う日曜日。
ぶらりと初詣に立ち寄った神社で友達が「凶」をひきました。その顔を思い出すと、笑えます。凶をひく人を見るのは初めてでした。この神社の参拝の仕方に拝は4回とあったけど、出雲系というわけではないみたい。難しいことはわかりませんが、明るくきれいに整えられた神社。神社の人も、虐げられる日本のサラリーマン的にスーパーポジティブないい話で友達を元気づけてくれましたから。リベンジのためにもう1社行ったところ、今度は無事大吉をひいていました。

2人に共通していたのは、どちらの神社のおみくじにも同じようなことが書かれていたことです。
私の場合は「改める」。今間違っていること、古いことを必死で考えましたが思い浮かばず。となると、すべてを改めろということなのでしょう。そういえば、今年の目標である「信念を捨てる」とも合っています。普段ならしないことをしていくべき年なんでしょうね。がんばろう。

長いことやっているクレーム・ブリュレ調査。歴代1位はまだ変わらず。

波平の毛もあり。さざえさんは冬でもつっかけ、足が浮いた状態。

タラオは字なんて読めないでしょうに。

かわいいキャンディーを買った。運が良ければ、イケメン店員が作っているところを見られるそう。

明日は雪の予報です。引きこもりができるようにと美味しそうなあまおうを買ってきましたが、アイライナーを買い忘れていることに気づきました。

—–
My Sunday at Sazae-san town. Forecast says it’s going to snow tomorrow. I hope everyone’s safe and comfortable National Holiday!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s