2013

遅ればせながら…。
明けましておめでとうございます。
明日から会社なんて嫌だな、面倒くさいな、このまま引退したいな、などなどと考えている私です。

母親が「今年のだるまさんは金色にしようかしら」と言い出したことがきっかけで、私も帰りに駅のお土産屋さんで購入してきました。ピンクとシルバーです。早速目を入れようと大安を調べたら、今日!しかも今夜は達磨寺に行って、だるまを買いに行く夜。ナイスタイミングなので、先程書きました。残念なことに、筆がなかった…。

神棚もないので、テレビの下に収まっていただきました。遠くに連れて来てしまって申し訳ないですが、今年1年見守っていただきたいと思います。

現在力を入れていることがエンドレスで来たため、昨年は振り返りも何もしませんでしたが、ライブの本数がものすごく少ない年だったようです。原因はずばり、ホステスのイベントのせいでしょう。現在の業界の状況を考えれば、ああいう形で自社アーティストを呼びたい気持ちはわかります。素晴らしくがんばっている人たちだと思います。だけど、私は大きなフェス以外はやっぱり単独で見たい派のようです。フェス用セットリストではなく、じっくりしっかりバンド1個分のライブを見たいのです。魅力的なインディバンドをたくさんかかけているホステスさんは、もちろん今年もイベントをやりますね。なので、たぶん今年もライブ数が少ない年になると思います。さらに、CDもここ数年で最高に買わない年でした。いろいろな物の常識が変わって来ているんでしょうね。あっ、でもステレオフォニックスがありそうなので、ナノムゲン系でなければ絶対に行きます。

今年の私のテーマは「信念を曲げる」。
こだわりも大事だけど、捨ててもたいしたことではないのに気づきました。昨年の「会社にほぼ手ぶらで行っても問題ない」事件のようなことです。残業しないで、仕事を全部翌日に回しても実は大事にならないというようなことです。

後は、一枚岩みたいになっている両肩&首に針治療を施す。旅行に行く。引き続きネイティブ語増量を目指す。こんなところでしょうか。とにかくみんなが笑顔の楽しい1年になるといいなと思っています。

このブログもよりダラダラとした感じを出したくて、少し変えました。今日以前のポストを振り返ると多くが崩れていますので、過去を振り返るのは止めましょう。どんどんと新しい小話をポストしていきたいです。
それでは、みなさん。今年もどうぞよろしくお願い致します。

—–
Happy New Year! I got 2 daruma dolls from my home town. Generally it’s red. But I choose pink and silver for 2013. How do you think of it? My new year’s holiday is about to end… I hope the new year will be great for everyone in this planet!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s