Having beautiful handwriting is the same meaning of having good teeth


今日は党首討論会がありました。党首が話すことなんて、普段と何も変わりません。別に面白くもない。ただ見ていて、意外な気づきがあったのでキャプチャをしてしまいました。どんなに立派な肩書きを持った人が、どんなに立派なことを雄弁に話しても、品格や教養がなければボロが出るものです。みなさん、揃いも揃って字が下手すぎ。

最初のこの方。前にも後ろにも自分の遺志、じゃなかった意志では動けない小物感が出ています。

2

「私の履歴書」の題字に使えそうですね。まぁ、意志は見えます。
あなたのまっとうが、納税者のまっとうと同じであることを願います。

3

寂れたスナックのおばちゃんみたいなこの方。人に見せる字がこれとは…。
女性が女性が女性がと言っていましたが、まずあなたを女性にカテゴライズすることに反対します。

4

一番マシですね。余計な発言をしていしはらおじさんにぶった切られていましたが。

5

縦書きは暴走老人ただ1人。この人はアーティストなんですよね。
インテリなんだろうし、言葉遣いをエレガントにして欲しい。持論に自信がある人は吠える必要はないと思うので。

6

この

7

3

8

人は、小学校と書道教室からやり直しましょう。文字だけで頭の悪さがわかります。ありえない。

9

若者に夢をと老人に言われても、説得力がないんですよね。夢の邪魔をしているのは、現役でのさばる老人なんで。
話術には長けているけど、文字は波平の髪の毛のような、柳のような弱々しいものですね。

10

マジックペンの角ばった先端を見て、どう使って書いたらきれいに書けるかをすぐに判別できない人のようです。
「正しい国家」の判断もきっと狂っているでしょう。

11

やる気が感じられない。学者ですよね?この人。

いくらキーボードを打つ方が多い時代になったからと言っても、日本語はきれいに書く人間でいたいと思います。まず自分の親がこんな文字を書いていたら恥ずかしい。友達の親がこんな汚い字を書くのだって見たことがありませんね。国を導こうという志のある人たちが一般市民以下の教養とはがっかりです。それでも自分を素晴らしいと思っている、エゴの固まりなんでしょうね。

もう東京都知事なんてマシ・オカでいいよ!と思いました。渋谷区出身だし、日本人だし、Heroesだし。そう、思わずにはいられない醜態。ソーシャルストリームの中にも字の汚さを気にした人がいたので、やっぱりそう思うよねと安心しました。

—–
Look at the images that I captured from Leader’s Debate. They all have unbelievably messy handwriting. I don’t want to believe that one will be our next PM. Beautiful handwriting is definitely one of the facts that reveals his/her upbringing in Japan. Before the Diet, they all should go back to elementary school and take Japanese calligraphy class for kids.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s