Eyeliner of Mme. Oscar François de Jarjayes

20121128-214806.jpg

今日はリゾットにしようと思っていたのですが、材料を買い忘れて帰って来ました。そもそもリゾットを作ろうと思ったのも、昨夜、炊飯器の中に磨いだお米を入れたまま放置してしまったから。そして、アイライナーを買うのに渋谷で下りるのも忘れました。忘れ物だらけです。ボケでしょうか。

ならばと、ずっと買ってみたかったオスカル様のアイライナーを買いました。私はペンシルかリキッド派なので、このカートリッジタイプは嫌なのです。だけど1000円くらいだし、まぁいいかと。

20121128-214812.jpg

なぜ戻らない?
そもそもオスカルはノーメイクですよね。ドレスを着た時、1度だけしかメイクはしてないと思います。それでです。ジャルジェのつづりがわからなくてWikiを見たら、プロフィールがすごいことがわかりました。マンガは持っているけど、プロフィールが一覧になっているのは見たことがありませんでしたから。

父:フランソワ・オーギュスタン・ド・レニエ・ド・ジャルジェ将軍
母:マリー=アンヌ・ルイーズ・ド・ブルセ・ド・ラ・セーニュ

名前が長い。

身長:178cm

長身とは知っていたけど、本当に大きいのね。だけどパリジェンヌの平均は170cmくらいだったと思うので、驚くほどでもないか…。アンドレもかなり長身ということですね。

話がそれました。柔らかいと書いてあるので、確かに柔らかいです。アイライナー慣れしていない人にはいいかも。私はアイライナー大好きなので、エヴァ・グリーンとかカリーヌ・ロワトフェルドとかのブラック囲み派愛用のペンシルが向いています。

—–
I bought a funny eyeliner at a drugstore. It cost just around 1000 yen. Funny, isn’t it?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s