Aroma diffuser


今日の東京はなかなか寒かったです。

冬が来ますかね。我が家への緑道もマンションの庭も大量の落ち葉です。こまめに掃き掃除をしてくれているのはわかっているので、落ちる量が半端じゃないのだと思います。いろいろな木があるらしく、葉っぱの色や形の違いを見るのが楽しいです。緑の多いエリアに引っ越して来てよかった。

さてと、冬が来るということは乾燥するということです。
朝起きた時に喉がイガイガし始めましたので、寝ている時用にアロマ・ディフューザーを買いました。ランプにもなって、大きめの無印良品のもの。いい具合に明るく、保湿もたっぷり。タイマーが5、6時間くらいあると寝ている間中ずっとつけていられると思うのですが、そんなのないんですかね。これは最長で3時間です。しかし、とても静か。そして、水がコポコポいう音がとても心地いいです。私はリラックスというより、ティーツリーやユーカリのエッセンシャルオイルで殺菌、デトックスを目指しています。ウィルスが多い季節ですからね。ツンとした香りは鼻づまりにもいいですよ。

思っていたよりお値段がしましたが、早速週末には初期風邪を撃退してくれました。いい買い物です。

—–
I bought an aroma diffuser at MUJI. Tokyo was very cold today. It’s winter and the time I can’t sleep without this!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s