Redfoo and The Party Rock Crew at Yoyogi National Gymnasium


先すぎるライブのチケット発売が多いのは、決算だからなんだろうと私は思います。弱小市場なりのスケジュール確保って言い訳されそうですけど。

どの層を狙っているのかまったく不明のイベンド?ですが、この呼び屋を理解しようとするのは時間の無駄。すでにLMFAOではなくなってしまったけれど、パーティー・ロックを見ておきたかったのです。先にファッションショーでもあったんですかね?キャットウォークが彼らのライブでも役立ちそうでうれしくなりました。
序盤からバルーンやシマウマが頭上を飛び、原色でポップな衣裳を取っ替え引っ替えするRedfoo+ダンサーズ。嫌いじゃないわ。LA風なストリートダンスなんだけど、ソロアーティストに付くダンサーの中ではカイリー・ミノーグに次ぐクオリティーだと私は思いました。素晴らしくパーティーで、ダンスで、クラブ。だけど、本人はどうしてもロックを主張したいようです。ドラムとギターがきちんとステージにいました。遺伝子がなせる技なのか、育った環境の良さなのか、あれほどオバカなパフォーマンスをお金が取れるレベルまで上げてくるところに感心です。

アンコールでは全員がビキニパンツ一丁、ならまだしも+ハイソックスというこの世で一番恥ずかしい格好になってダンスダンスダンス。とってもお下品だけど、予想外にハイクオリティー。これにスティーブ青木がくっつく大阪、名古屋の公演がうらやましかったです。シャンペンをぶっかける姿も青木とかぶったし。私のお気に入りは、1人だけいた女性ダンサー。セクシーキュートでダンスも上手。アメアパのアドをもっとハイレベルにしたような方でかわいかったな。

そういえば、この日は結構なオバカさんでも知ってるアメリカ大統領選の日でした。僅差で世間があーあー言うであろう日に、日本でパーティー・ロックをしてくれたRedfooは心が広いのかもしれません。

—–
Finally I saw LMFAO show on the election day:) But off course, the duo split and Redfoo performed with The Party Rock Crew also here in Tokyo. I loved the dancers!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s