Jins PC

本当にいいのかどうかは知らないけれど、ブルーライトを50%カットと大々的に言っているのであれば何もしないよりはマシなはず。そう思って買いました。

もともと、寝ている時間以外はほぼ全時間PCやモニター、テレビを見ている人間なので、かなり昔からUVカットレンズの伊達メガネは使用していたんですね。だけど、iPhoneを4Sにしたあたりから、格段と目の疲れがアップしました。さらにiPadを使い始め、テレビを大画面にした後は眼精疲労と頭痛の極地を味わうはめに。市販薬ではありますが、お値段高めの目薬を研究しています。それでも蒸気でアイマスクの温度をもっと高く!と思うくらいに目が辛い。おまけに肩こりもひどい。2週間前くらいにどうしても資生堂パーラーの花椿ビスケットが食べたくなった会社帰り、東京駅まで行って買いました。

50%カットの色付きを買ったので、これは家用に。これまで使ってきたUVカットレンズは会社用に。
3連休明けの火曜日に良さがわかりました。平日、週末のブルーライト浴び率は変わりませんが、これをしていた3日間は本当に疲れませんでした。火曜日の会社終わりでは見事に目が痙攣。会社用にも色なしを買わないとなりません。

だけどですね。ここのメガネはフレームがありえないくらい安っぽいですね。いや、安いんですけど、フレームだけではたぶんゾフの方が上でしょう。これで6000円は嫌です。ケースもないんですよー。医療用だと割り切ってはいますが、あと4、5万だすからフレームをトム・フォードにでもして欲しいというのがいい歳越えた大人の本音。あまりに安っぽすぎて、ちょっと恥ずかしくて人前でできませんね。技術力にデザイン性が付いていってないのが日本の課題なんですよ。

そうそう。私が思う一番目に悪いリンゴ製品はiPad。近くで見がちというのもあるんだろうけど、長時間見たい後で遠くを見てもピントの調節がされません。危険。

—–
Blue light from PC or LED items is really serious problem now. So I bought Jins PC glasses that cut 50% of blue light. After used almost 2 weeks, I’m glad to admit it works. But I want the manufacturer to improve its flame. We grown ups love to wear a bit more luxe one, like products from Tom Ford.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s