Ballpoint pen specially made for securities?

20120921-221217.jpg

詳細は知りませんし、三菱のページのラインナップにもありませんでした。決して業務用などではなく、ロフトで購入したのです。

通常はPapermate派の私ですが、最近Papermateも変なモデルを出すようになったり、ペン先が細くなったり、インクの質が悪くなったり、何より私が北米に行っていないためにスーパーで袋入りお得パックを買っていないということもあって、手持ちのペンがなくなってしまいました。

しかも今は勉強をしていることもあって、細字が欲しい。キャップもすぐに無くすからノックタイプがいい。日本のペンのデザインは好きじゃない。何かいいのないの?とうっかりBicのノック式かと思って手に取った物がこれだったのです。「証券細字用」。証券って筆記用具がいつ必要なんですか?細字でないとダメなんですか?というくらい用途がわかりません。でも笑っちゃうほど書きやすい。そして、インクが普通のボールペンより黒い気がする。手にフィットする長さと細さ、長時間握っても手が痛くならない角が取れた六角形が最高です。これ、手放せなくなりそう。

だけど、赤と青が廃盤になっているみたいなんですよね。証券業界も書かなくなっているのかしら?本当の本当に未知の業界です。でももし黒も廃盤にするなら言って欲しいです。1本たったの80円。まとめ買いをさせていただきます。

—–
I found ballpoint pen that probably made for securities at Loft. I don’t know all Japanese brokers-dealers (used to) have at least one for some particular reason. But i have to admit that it’s quite useful!

2 thoughts on “Ballpoint pen specially made for securities?

  1. やっぱりペンはノック式ですよね。僕も学校でZEBRAのペン使ってます。証券用のペンってあったんだね。

    1. GOさん、お久しぶりです。
      キャップをなくしがちなもので、ノック式だと安心できます。証券用とわざわざ書いてある割には、どんな感じに「用」なのかさっぱりわかっていないです…。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s