Goodbye rainy season!

梅雨が明けました。毎日じとじと、気がつけば1週間全部雨。子供の頃の梅雨はそんな感じだった覚えがあります。近年は一時集中型みたいですね。さぁ、夏です。夏と言えばスイカ!みなさま、のむジュレ すいかを見たら騙されたと思って飲んでみてください。結構美味しいの。


海ぶどうの写真を見せられて、「これ、何だか知ってる?」と言われました。知ってるも何も…。沖縄も行ってみたいな。セブンイレブン限定のビールもなかなかおいしい。最近、缶とプラスティックボトルへの不信感がふつふつ沸いていて、瓶大歓迎な私です。

アイスコーヒー。休日に会社に行くとコンビニすら空いていません。

20120718-225429.jpg

ベルギー産の日本のビール?はおいしかった。赤が特に。あとはボトルが好きなVB!オーストラリアにも行きたい。

ドイツのビール。ヨーロッパ産はエレガントな味がする。

夏はモヒートね!と言おうと思ったけど、左はミントジュレップでした。今年のお気に入り。だけど、ミントとか少し甘くするのが面倒なので、自分用の時はひたすらウイスキー水割りです。セシウム事件の時に水を作る機械を買ったおかげで、水割りが激ウマなんです。我が家に来たらお試しください。

ギネスは永遠の恋人。イケアにあったスウェーデンのビールは印象がない。

20120718-225409.jpg

ええ、そうなんです。今、激務なんです。でも会社の席が暑すぎるので、人口密度が増える夜を前に自宅に引き上げます。寄り道せずに家に帰って、今お気に入りのランニング or ウォーキングも我慢して、ゆっくりお風呂に入るのも惜しんで、毎日毎日夜なべをしております。朝が来たらリポDを飲んで、がんばって通勤。これが終わらないとフジロックに行けない。しかもチェックまで終えてくれないと、週末にメール or 電話されても電波なし。そして次の週末、可能であれば、普通の買い物とフジロック用の防水スプレーとか中敷とかのフジロック買い物もしたい。毎日少しでも余裕を作るようにとがんばっております。とりあえずクマがあーあという感じ。今限定で、昼夜関係なく、極限状態で戦う戦国武将の役を演じられそうです。

これがうまくいけば、今がつらくても終われば天国。がんばりますわ。

—–
Rainy season is over! It’s officially announced today! I love summer. I love summer drinks! This week I’m working so hard and hardly sleep. So the drinks in the last 2 photos, Japanese energy drinks, are my latest buddy! They are not fashionable, but it works!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s