Goodbye June!

早いもので、新居で生活を始めて3ヶ月が経ちました。
今週末は今後の買い物のために、これまで手をつけていなかったもの、もっとすっきりさせたい所を整理。また引っ越すのかというくらい捨てました。すっきりした!思い返してみれば、今年の目標のひとつであった引っ越しはフジロック前までを理想としていました。結構前倒しでがんばれた気がする。他にいくつかある目標もスルスルっと達成できたらと思います。あと半年!

さて。土曜日は早い時間に起きてしまったので、いつもの緑道を歩いてみることにしました。先日遊びにきた妹その2に「あの茶色いビルは何?」と言われてしまったビルも、いつもと違う方角から見ると印象が違います。色はオレンジでしょうね。とにかくいい眺めです。

いきなり古い小道があるのが素敵なところ。


七夕!


かわいい看板と佇まいが素敵なクリーニング屋さん。


松陰神社があります。初めて行きました。
この神社の鳥居は真っ黒です。中には松下村塾のレプリカ?がありました。日本史には詳しくない私です。いつも古い建築を見て思うのは、昔の人は小さいということです。


フューチャリスティックな国士館大付近の道。
無理して作ってる感じが漂っています。それと、もー。おばあさんまで歩きながら携帯をいじっています。


植えた人は『第三の男』を意識したと思います。


野球帽を被った子供が猫背なんてと思ったら、後ろの1人用ベンチの方がひどいことに気づきました。
いろいろな意味で休憩しにくい。


世田谷八幡宮があります。
私は鎮守の杜が好きで、歩いていても運転していても遠くにこんもりした小さい森(トトロの森みたいなもの)を見ると近寄ってしまいます。
清々しい空気のいい神社でした。茅の輪のお祭りの季節ですね。


茶の湯は男のものだと思っていました。


終わりの方には豪徳寺があります。
この寺にはリタイアしたおじいさんたちのボランティアガイドがいます。いろいろ教えてくれるのはいいのですが、私は観光ではなく散歩の格好で立ち寄っただけです。レギンスと靴下の間の数センチの肌を3カ所も蚊に刺されてしまいました。もうー。神社に行った後に寺に行くと、寺は儲かってるなと思ってしまいます。この三重塔も異様に輝いてるなと思ったら、たったの6年前に建てたそうです。この支出は道楽費に入るような気がします。

私の家から3キロほど、往復で6キロ。毎日の習慣にしたいと思っています。夜遅くてもランナー、ウォーキング、犬の散歩人にとっての人気コースなので安心です。まずは歩くだけで効果がある例のスニーカーを買いに行きたいです。

—–
Saturday morning I woke up very early. So I explored my favorite green path! 6km walking tour was really good. I want to do it every night!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s