Sleepy Friday

私はペンギンが好きです。
現在、ありえないくらい買い物をしているので、つい余分なペンギンを買いそうになります。小さい物は注意しないと。大きい物も引き続き探しています。こちらは値段も高いので、ゆっくりと一目惚れを探す。とりあえず現在は、番号もあるしつながってはいるけどブツがない固定電話を探しています。おそらく親とマンション購入のテレアポしかかかってこないと思いますけど、こんなご時世だし、オプションは多い方がいい。何かかっこいい電話機をご存知だったら教えてください。

さて、本日。人並みの時間に会社を出ることができました。
私は電車の中では寝ないのですが、最近はがくっとなること多いくらい眠かった。今日は早く帰って、必需品の補給をして、たくさん寝て、週末がんばろう!と意気込んで我が駅に降り立ったのです。

ほぼ常時形態品となったMacBook 15inch 2.54kg
自分を女性でくくっていいのかは微妙ですが、女性が15インチを持ち歩くのは重いと思う。背負いたい…。
その前に、これに+カメラだったらきっと涙が出るわ。



今日は西友が安い日でした。ダウニーが3L、ヤシの実洗剤は500mL。
ドラッグストアで柔軟剤の匂いをチェックしまくってみたのですが、日本の小賢しい匂い設計がどうも好きになれません。パッケージも子供っぽくて嫌い。で、アメリカンスタンダードなダウニーに走ってしまうのです。西友はウォルマートのおかげでこういうものを狙って行くと、安くて大きくて助かります。ヤシの実洗剤はパッケージが好き。ですが、この時点でかなり肩が折れそうになっています。

お米5キロも買いました。
もうどうせ日本のお米は放射能米だし、どうせ洗剤で洗うし、どうせ蒸気レスで炊くしで、米そのものの良さをまったく考えなくなりました。本来は玄米派ですが、糠に放射能がたまるから買うのをやめてるし。備蓄の方がこの際大事です。

はー。重かった。

—–
Tonight I left the office around 7pm. It was very early for me. So it was time to buy daily necessaries! (FYI: I always bring 2.54kg MacBook) I bought 3L Downy and 200ml dishwashing liquid. And today was the special sale day at my neighbor Seiyu, the Walmart like supermarket. So I bought 5kg package of rice…

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s