I have a cherry tree in my place

早朝に起きて、昼過ぎまで旧宅で洗濯&最後の荷物持ち出し&掃除で週末がスタート。
「洗濯機の脱水が甘くなったら壊れる合図」は私の周辺ではよく聞く話です。我が家の洗濯機も最近脱水が甘い。そこで新居用に新しいものを買ったのですが、時期が時期だけになんと2週間待ち。なので、旧宅に行って洗濯しています。この時期の家電は、新型iPadやらiPhoneやらよりよっぽど在庫が薄いことを知りました。続々と届くのは、なくてもいいもの…。最初にテレビ、そして今日は炊飯器。炊飯器は予定になかった完全な無駄使い。だけど、誰からもおとがめがありません。日本人には本当に米は大事なのね。早速1回目を炊いて先程食べたところ、確かにおいしい。米屋の高い米を使う実家よりも、深夜の西友で買った西友の米の方がおいしい…。幸せです。

それにしても寒いです。お花見にはビールでなくて、おでん鍋にしないといけません。ダウンにヒートテックでビール…。うーん。私は根元でパーティをするよりも、散歩をしながらの花見が好きですね。一輪がぼってりしていて、スタイリッシュではないのに何で毎年毎年きれいだなーと見るんだろうと、不思議に思っています。しかし、今年の桜は格別です。なぜかと言うと、我が家には立派な桜が1本植わっているからです。内覧に来た時にはびっくりしたのですが、古くから街があったらしいこの辺りには民家に見事な桜が植わっている家が結構あります。ベランダからベスポジで枝を眺められて最高。寒いの嫌、という方は我が家で花見をするといいですよ。

—–
It’s hanami, sakura viewing season. But having a party under sakura trees seems not that fancy. The temperature is still below 10C. So how about coming to my place? I have a good view outside of my window. You can imagine how it’s special for life in Tokyo. I love my new life!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s