Green path



我が家のある街にはすごくきれいで、なかなか長い緑地道があって、前からいいなと思っていました。
ジョギングや散歩をする人がたくさんいて、春には桜の並木道。場所によっては人工だけど小川が流れている。そこに沿った閑静な住宅街にいい家がないかしら?と思っていました。あるのです。スペック重視という私のリクエストと選ぶべきでない物件を考慮すると、ほんの数件になりますがあります。ただし当たり前に人気でなかなか空かない。

冷たい雨だった昨日、私の『狙う物件リスト』の中の1マンションが2室空いていることがわかりました。即見に行って、やっぱりいいことを確認。珍しく管理会社の方が案内してくれたので、「キチンと働く爽やかな人」を演出しておきました。私の駅は都内の人気ランキングに入る街なので、人気の学生価格帯より高い家賃で探しているからといって油断はできません。申し込み書を書いている間に決まってしまうことは常識の範囲です。昨日は冷たい雨だったので、内覧者がいなかったことを祈りましょう。管理会社の方が私で決めてくれることも祈りましょう。

のんびりと家探しをしていたおかげで自分の駅のイケテル物件はほぼ把握しましたし、不動産さんからのtipsを元に、自分なりの『東京で生活するための家探しルール 震災後完全版』を編めそうな気がします。それは後でここにまとめるとして…。とりあえず明日のゴミの日に備えて大処分をし、家電購入リストを作り、カーテンのオーダーについて考えながら仕事に行ってきます。あそこならカーテンなくても暮らせるんですけど、一応ね。

—–
This is my favorite walkaway, jogging trail. Now I’m trying to move to this area. I found a good apartment! My neighborhood is one of the most popular areas in Tokyo. So it’s a bit hard to get a nice place. You need to apply very quickly even though you have to pay much money. I’ll post tips for hunting apartments in Tokyo (especially after 311) later here. Stay tuned. Until then, have a great weekend!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s