All sponsored by a local signature



願わくば多忙は今週で終わって欲しいと思う私です。
終わったら終わったで、すぐに集中して取り組むことがやって来ます。それは家探し。いい所が見つかるまでは家具を買いません。実は机のランプが欲しいのですが、次の家に合わないと嫌なので買えないでいます。フジロック前には引っ越ししたいな。私は建築が好きなので、家探しは苦ではありません。モントリオールみたいに裏庭にテーブルを置いて、プチお茶会ができる場所はないかしら?探して探して、毎晩止められなくなっています。

お茶会と言えば赤福。地元では強いです。相当の売上げなのでしょう。これまではいただきものでしか食べたことがなかったのですが、今回お店に伺うことができていくつか発見がありました。1つは、お店の方が若い子(アルバイト?)までとてももてなし上手だったこと。昔の歩いて伊勢にやってきた人たちが、お茶やで邪見にされたら嫌ですからね。スタスタ動いて、気遣いがあって。たぶんこうるさいオババンのお客ばかりなのに…感心しました。2つめは、お店でいただく時はへらでなくお箸を使うこと。あのへらがロマンだと思っていたのですが、違うんですね。甘いものを渇望しない私ですが、とてもおいしくいただきました。

—–
I am doing very busy to find a new apartment. Although Tokyo is definitely not the best place to live, but for me, finding a new house is fun! So tonight I made a quick post. 赤福 Akafuku, small mochi + smooth azuki paste proved its power as a local representative!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s