Prada Fall Winter 2012

1YpD0tnGotE

今朝はイタリアのホテルにいる夢を見ました。
お買い物天国!ではなくてスキーリゾートらしく、山頂の高さと名前が書かれたイラストが壁に貼ってありました。そこでは『8人の女たち』みたいな群像劇が繰り広げられていて、私は「また、マッターホルンを見に来ちゃった?」と思ったところで目が覚めた。

たぶん前の晩にプラダのメンズコレクションを観たからだと思います。

いっぱい俳優が出てるのです。
ぽっちゃりしているティム・ロス、がたいはいいのに下がり眉がモデル失格なエイドリアン・ブロディ、演技なのかナチュラルなのかド真面目なゲイリー・オールドマン、いやにキマっているウィレム・デフォーというキャリア組と、ジェイミー・ベル、エミール・ハーシュ、ギャレッド・ヘドランドという若手組がどどっと。これだけで充分に『新レザボア・ドッグス』が作れそうです。エミール小さいし、顔が大きいな。それに比べて、ジャスティン・ティンバーレイクみたいなヤツは誰だと思ったギャレッドは、プラダというより裸命なヴィクトリアズ・シークレットなんかに出て欲しいですね。確か脱いでも素敵だったはず。

私が好きなのは断然ウィレム・デフォーです。スパイダーマンでジェームス・フランコのお父さん役の人。若い頃はプラダのショーに出ていたのかと思うくらいに馴染んでいます。それと、このコートの丈。会社のビルのどこかにいるヨーロッパ系のおじさんたちがこの丈のコートを着ていて素敵だなと思っていました。日本人は着ませんね。おそらく面構えのいいブロンド君たちの七三を日本人がしたら中国の流行に乗ってしまう、くらいの危険があるのかもしれません。モデルがイケメンで長身なんて当たり前だけど、普通に禿げてるおっさんとかもいておもしろかったです。

—–
In my dream of this morning, I was at a ski resort somewhere in Italy. Unfortunately I woke up when I thought ‘oh-, I come to see Matterhorn again’. Funny. This happened because I watched the footage from Prada’s collection. That ‘New Reservoir Dogs’ like casting made me laugh. I love Willem Dafoe. He is very natural.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s