Kaminogo Station

タワレコの袋を捨てたのはどなた?
その前に、どこにタワレコがあるのか教えてもらいたい。

観光案内所である田んぼが気になり軽く見に行きたいと言ったら、伊勢市駅から1時間くらいローカルラインに乗るはめになりました。志摩方面に行く列車ですが特急でないためか、空いていました。この方面に観光で来る方のほとんどはバスツアーを利用することにも気づきました。志摩の辺りでは思いもよらずイタリアの南方のような入り江を見られて、スペインを語ってもOKな場所であることを確認。普通の里も素晴らしかった。ただし、ローカル線に乗る時はものすごくドキドキすることがあります。それは無人駅。無人駅を利用する際のお金の払い方、乗り降りの仕方。荒川線だってスイカとパスモでピコっとできる今ですが、こちらではPiTaPaがどうのこうのと書いてあったのです。また違うカードが存在するらしい。このように無人駅の常識は時間や曜日によっても左右されることもあり、ふらっとやって来た人間にはかなりハードルが高い物事になります。でもおもしろかった。1時間に2本くらいしかない電車を待っている間に、部活の試合に行く途中の中学生?に時間を聞かれました。地元なのに時間を見て来ないの?あと関西のおばちゃん2人組に道を聞かれました。iPhoneの地図で説明してあげたら、「あらー、これ、使えるわね」って顔してましたよ。口には出しませんでしたけど。

そうそう。
今日渋谷のタワレコに寄ったら、お決まりの韓国の人の展示がありました。適当に写真を撮って妹その1に送ったところ、
「この人誰だか知ってるの?顔がいつもと違うけど」
という愚問が返ってきました。知るわけない。そして、本人の顔が違うのは私のせいではなく、あちらの国のお家芸かと思われます。

—–
I found a tiny pink station with a Tower Records plastic bag. As you probably know, there are a lot of rules when using stations that no officer occupied. Those rules always make me a bit nervous. Funny? But I’m so serious. And I loved views from the local train.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s