Great New xxx of 2011

Great New Comer (to my bag) -Emergency bag

(L to R) マスクを適当枚、フジでも活躍する充電とケーブル、薬を少し、会社で配られた防災セットからライトと笛、ライター

これらを雑誌のおまけらしいキラキラバッグに入れています。防水で緊急時でも見つけやすい外見なら何でもよかったのです。幸い会社から家までの道が大津波に浸からなそうだし、迷うことすらできない大きく単純なものなので、これだけあれば歩いて帰って来れるだろうと思っています。ノンスモーカーにもライターは大事。暖を取れるし、ご飯も炊ける。登山家用みたいな高性能タイプなら尚良し。

Great New Salad
-Market Salad at Good Morning Cafe

最初こそてんこ盛り具合に驚いたけど、結局大満足の贅沢なサラダ。たくさんの葉っぱに、卵、パテ、ソーセージ、魚介類などなどが乗っています。ドレッシングが酸っぱいビネガー系なのもいい。こんなのを毎日食べたいです。ツブコ・デ先生と一緒に行きました。
here



Great New Book -『五感で学べ』川上康介著

同じ著者が書いた脱サラ農家の話には、高橋がなりなんかも出てきて華々しい面がありました。だけど、こちらはある“種”企業が無償で行っている農学校のお話。地味です。なのに「なぜ、農家の話を読んで泣いてるのか」と何度も自分に問いました。著者は度々学生と一緒に作業をします。40歳の体ではもう走れません。10代の若者の栄養となるがっつりご飯。きつい農作業に耐えた40歳のジャーナリストは、食事のおいしさを描くことはできても、胃と喉はその物を受け付けません。農家はダサイものだと決めたのは誰でしょうか。育てる労力を考えたら、野菜や果物が1個100円程度で売られていることを疑問に思うでしょう。私は京大出身の子のその後が気になっています。農作業でボロボロヘロヘロになった著者に、「君は何にでも退路を作っている」と言われた男子です。こういう事を言ってくれる人は少ない。彼は本当にラッキーです。著者の言葉を胸に、どこかでがんばっているといいなと思います。
(Find it at Amazon



Great New Mascara -Maybelline Lashionista

基本的にスキンケアもメイクアップも高額な物を使っています。ステキな物は高くても買うのが楽しい。だけど、メイベリンのマスカラは新しいものが出ると試します。これはなかなか優秀でした。きれいにセパレート、くるんとカール、自然、でも重ねればちゃんと濃くなる。伊達に作り続けていません。新作ごとに「1000円だから仕方ない」クオリティがなくなってきています。
4000円払うのがきつい時や、マスカラが乾いてダメになるのが早い夏場にいいと思います。
Souce



Great New Promotion-うどん県(香川県)

正直言って、この男子が誰なのかは知りません。石倉三郎の演技のうまさに、つい検索をしてしまいました。今は観光局らしき選択肢が左にありますが、初期のリンク先は列記とした香川県のホームページでした。うどん県にするか、香川県にするか。香川県をクリックした後の絶望感が忘れられません。左上に知事の顔。うわっ、なんじゃこりゃと思いました。
今ではプラン通りにブランディングできなかったと関係者がぶーたれてるらしいですが、外の人間からすればそんなことはどうでもいいです。かなりの人の脳に“うどん県”を刷り込めたと思います。
(元のリンク先:県のホームページ



渋谷のハチ公の所の階段を下っている時に、前にいた女性が頭からダイブするのを見ました。GAGAばりのプラットフォームをお召しでいらっしゃいました。申し訳ないとも思わずに苦笑いです。時にはスーパーモデルでもGAGA様でも転ぶタイプのシューズです。内股の力が強くないとダメだそうですよ。ケイト・モスはその辺が強いらしい。凡人が着用する時には細心の注意が必要です。

—–
Here is my ‘great new’ list of 2011. Emergency bag: this is the small one to put in my bag everyday. Face mask, medicines, extra battery and cables, small light, whistle and lighter are in the shiny pouch. So I can grab even in a dark place. Market salad: I love this kind of messy leaves! Book: The title means ‘learn with your five senses’. It’s the story about students of an agricultural school. Very good. Promotion: You know ‘udon’. This funny promotion is from the country of udon; Kagawa pref. I never been there, and hope to visit very soon!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s