Top 10 posts of 2011


気がついたら22日でした。26日が終わるまでは最大に激務で、目玉が焼かれてカピカピになったような感じです。血管が切れそう。それが終わったらとんずらしてやりたいですよ、本当に。

もうこんな時期ですので、月並みに振り返りをしてみました。その最中に早速「何でこんな事するんだろう」と思いました。振り返ってもどうにもならない。それでも人間はすぐに忘れるから、反省したり懐かしんだりすることが必要なんでしょうね。私のメモ帳は昨年の2月くらいにこちらで再スタートを切りました。年間post数がたいしてなかったのが悔やまれます。来年はかつてのように毎日最低1ポストは入れたい。がんばろうっとと独り言。

#1 The Black Keys ‘Brothers’
あの。だっ、誰が見てるんですか?とこっそり聞きたい。このpostがPVを稼いでいる間にもブラックキーズは新譜を出してしまいました。さらに絶好調のようです。

#2 Anderson Cooper entered Japan
先日メモした映画『かぞくはじめました』でも、最近会った人の素敵さを表すために「アンダーソン・クーパーに恋した時以来」のドキドキだったと言っているシーンがありました。


#3 James Blake ‘James Blake’
これはまぁ、仕方ない。今年の人だ。それに本当に素晴らしかった。


#4 Band of Horses ‘No one’s gonna love you’
あのう。だっ、誰が見てるんですか?


#5 Nick Carter at Zepp Tokyo
最近の出来事だけどランクイン。オフィの掲示板に貼られちゃったからしかたない。お育ち悪いって嫌ね、本当に。


#6 Cut Copy ‘Zonoscope’
ま だ パ ッ ケ ー ジ を 受 け 取 っ て い ま せ ん 。


#7 ‘White Collar’ season 1
散々わめいていたケイトが全然かわいくなくて悲しくなりました。しつこく身長を検索してくる方がいますが、182cmなんてアメリカの俳優界ではチビだということがよくわかりますね。このドラマには日本のサスペンス並みに「そりゃないでしょ」なシーンもあるのですが、マットが絵画好きなところが密かなお気に入りポイントです。会社の人たちが日本のドラマのことで騒いでいたけれど、相変わらず今後も永久に日本のドラマは嫌いだと思います。音が悪い。


#8 30 Seconds to Mars at Studio Coast
この拷問に近い時間のことは忘れません。下品さが最高に腹立つM&Kと並ぶ経験でした。つまり、私史上最悪。


#9 Kylie Minogue at Makuhari Messe Event Hall
カイリーがカッターズポーズだわ。カイリーとカットコピーは何気に同郷なのよ。


#10 Fi on ‘Burn Notice’
アメリカドラマで定番のこのグループショット。『バーン・ノーティス』はこれが悪い。中身はずっとおもしろいです。実は人情ドラマ。


—–
Quick recap for top viewed posts in 2011! I found I have to write more in the next year no matter how busy I will be.

2 thoughts on “Top 10 posts of 2011

  1. 30 Seconds to Marsは以前maisxxさんがお勧めしてるのを思い出し聴いてみましたが、CDは結構カッコいいですよね?
    それがLiveだと史上最悪に変わってしまうなんて…。
    むしろ、とても興味が沸いてしまいます。今のテクノロジーを持ってすればCDなんてどうにでもなるってことなのでしょうか?

    1. CDなんて、アー写なんて、どうにでも作り替えられます。
      音痴もヘタクソもブスもデブも、この際なかったことにできます。
      しかし、だからこそ私は本質にこだわりたいのです。

      30さんたちのCDは、ライブ前はよく聴いていました。いいと思います。
      私たちの新木場はアコースティックばかりだったけど、ライブもバンドはいいのです。
      特にドラム。悪いのは、うーん、ジャレドでしょうね…。
      見た目はいいし、表現力もあるけれど、オレオレすぎて…。

      どれだけ最悪だったかというと、それはもう滅多に見ない2chで確認してしまったくらいです。
      みんな、本当にこれで満足なのか?と、自分の感想に自信がもてませんでした。
      あっ、先日誕生日だったみたいですよ。40歳。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s