TDW at Pancake Festival



とても寒い1日でした。風も強かったし、東京では着込まないので余計です。ダウンもヒートテックも外ロケ時以外は着ません。他にもっと寒い環境があるからです。ただし、耳にするモフモフはあってもいいかもしれません。ツブコ・デ先生が持ってるようなやつ。耳が切れそうに痛いのがないだけで、随分快適だと思います。そうそう。先週は「女の子は、みんながツブコ・デ先生みたいにかわいいわけじゃない」ということを知った週でした。


Hold the mayo. Mustard, please.


フレンチフライがあるところに、


ツブコ・デ先生あり。


私はレモンのパンケーキ。


地滑りのようなホイップクリームがナイス。反対に、上のバニラアイスは大きく口に入れたらバターだったので、ウッとなってしまいました。バターはカットを考えないといけません。先生はチョコチップとベーコンが入ったタイプを楽しんでらっしゃいました。


この日はパンケーキ祭がデーマでした。すっかり忘れていたけれど、ここは某長蛇の店のラララがルルルしてできた店だとか。味や見た目がいいのはだからでしょうね。だけど、やっぱりなんだけど、私は長蛇の店たちよりもIHOPが好き。パンケーキ専門のデニーズみたいなものにすぎないくせに、IHOPと同じ満足度はパンケーキ専門の一流店では味わえませんでした。

店員さんはみんなおしゃれボーイズ風の兄さん。お客が女子ばかりなのが気になります。ほら、だって、日本の成人はアニメとかゲームとかばかりやってるから、現実世界での体型まで幼児みたいになっているという話がありましたね。一理あると思いますよ。幼稚は好みではないので、私はアメリカのエロ本の世界を思い描いていこうと思います。


「入口の近くにいたメガネの2人は兄弟かしら?」お店を出た後に先生がおっしゃいました。

「あー、あのアジカンみたいな2人でしょ?」と言ったら、
「…… アジカンがちょっとわからないわ」と一瞬の沈黙の後に返されました。

ツブコ・デ先生は新鮮です。
—–
Very cold winter day! Tsubuco de W and I went to have good pancakes. It tastes good and the place is cozy. But my best pancake place is still IHOP. I’m sorry.

2 thoughts on “TDW at Pancake Festival

  1. レモンのパンケーキ!!美味しそう!!
    そう、オレは甘いものが好きな男なんです。
    最近は堂々と言い切ってます。
    でも、スウィーツ男子とか言われるとしっくり来ないんですけどね。
    引っかかるのは”男子”の部分だと思われます。

    1. ケンタさん、こんばんは。
      激白ありがとうございます!
      いろいろな好みをもった男子がいていいと思います。
      ですが、“男子”でくくっていい年代の定義が必要ですね。
      いつまでも子供ではいけません。成長しないと。

      だけど、女性が甘い物を嫌いでビールと塩系の物が好きだと、
      “おっさん”ですからね。
      そっちの方が失礼な気がしてきました。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s