Beautiful but slightly scary



昨日の土砂降りの中、外出したついでにiPhoneアクセサリーコーナーに行った時のことです。みなさん、とても真剣に選んでいます。無駄にバカ高いやつとかありますからね。そしたら、群衆の中で明らかに一番背が高くていかつい男性が突然、

「(関西弁)iPad買われたんですか〜。迷いますよね〜」

と隣の人に話しかけてました。すっごい笑顔で。東京では滅多に見ない光景だと思います。朝、貧血でかがんでいる女性に声をかけるのは、同じ境遇にある女性くらいなものですからね。酔っぱらいのおっさんと病人を一緒にするなと思いますけどね。とにかく、関西では海外みたいに知らない人と会話するのが普通なんだなと思いました。いいことですね。申し訳ないけど、店員はあまり役に立ちませんからね。



みなさん、気づいてます?
最近の朝の光景がドラマなんですよ。上は今日の朝。昨日も今日も天気がおかしかったですね。下は最近の6:30頃。朝のビーチみたいと思うのは私だけですか?朝もやのような湿気はなく、光があるだけ。すごくきれいです。もう少し早く起きてもいいなと思う今日この頃です。

—–
Top: this morning. Bottom: 6:30am lately. Beautiful but slightly scary.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s