The Joy Formidable ‘Whirring’

http://youtu.be/a2BUEzdjfpY

真っ赤は真っ赤でもこれじゃおばさんなのよ。どうしてわかんないのかな。というリップももらい、がっかりしている私です。

今日はそんな時でも聴きたくなった人達。私は女性ボーカルのバンドをあまり聴かないことはご存知ですね。だけど、ボケッと聴いていて手が止まること数回。メモするに至りました。ジョイ・フォーミダブルという名前のバンドです。なんと北ウェールズの出身らしい。ケリーたちの南はわかるんだけど、北とはどこなんでしょうね。ブロンドのフロントに高めのきれいな声ということで、Metricに近いんだなと思いました。だけど、曲調はIda Maria方面かと。一瞬、派手めのルックスに目が行きますが、このボーカルはメトリックのボーカルほどきれいでなく、かつカレンみたいな強烈さや可憐(プッ)さがある訳でもないところがいいかも。意外とフツーそうです。ノーメークでボケた顔したアギネス・ディーンという感じ。

ライブでギターを壊したからって、ライブがいいとは限らない。もったいないわ。芸術品だし。壊す用を用意する誰かさんの方が私は好きです。私はまだ家でBGMにしているくらいです。このビデオはいまいちですね。日本盤が出ているらしいですよ。へー。日本盤のあるなしにはいろいろな理由があるけれど、なんだかな。もっといいバンドだけど、出ない人たちのことは考えないようにします。

—–
My new favorite songs are from the band called The Joy Formidable! I don’t listen bands with female vocal. But they are not bad so far!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s