Antelope Canyon, Page, AZ

朝寄ったファミリーマートでFigaroを開いたら、音楽ページにピックアップされていたのがHorrorsで吹き出した。フィガロのどの読者に響く選択なのか、ぜひ統計を見たい。

さてと。アンテロープ・キャニオンです。私は行ったことがありませんが、もちろん『いいちこ』さんは行っているようです。それから、私が好きなJMさんも最近療養なんだか知りませんけど、西部を旅しているようです。バンドマンは違うけど、普通のアメリカ人はたいして旅行しないそうですからね。まぁ、縦に旅をしてもカリフォルニア州の長さしかない国の人なんかに言われたくないかもしれませんけど。

http://youtu.be/Cd6NvdB8PG0

私はこの頃、既に邦楽のミュージックビデオは好んでいなかったようです。日本のある歴史の1ページを作った人たちに申し訳ないけど、ミュートのままをオススメします。歌詞がひどい。あと、マークの存在意義が不明。そんな思い入れのなさのため、最近何かを探している時にあー、こんなのあったねと思ったものの背景がモニュメントバレーなことには今気づきました。NHKのフィラーみたいな前置きがムチャクチャ長いビデオ。わかる人からすれば違う世界のエネルギーに満ちているであろう聖地に、わざわざ太陽光発電?のパネルを置きたいセンスもわからん。しかし、あんな所でクロマキーじゃないんだろうからすごいかも。金に物言わせっぷりがね。

ブリちゃんもそうだったけど、アンテロープキャニオンって触っていいんですね。いいちこさんもいいちこを置いてるし。私は高層ビルの最上階は極めたいけれど、聖地は遠くから見るだけでいい人です。触らぬ神に祟りなしですよ。

—–
Three things about Antelope Canyon: 1 great advertising of Iichiko. 2 on JM’s way. 3 Japanese musician’s old video. It’s beautiful, and this is one of the places I want to visit someday. But I don’t enter or touch any holy things. There must be a reason to be called ‘holy’. So I will just enjoy the great view from an observatory or something like that.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s