Thailand

おっ、終わった。1週間がやっと。

というのを朝書かせていただきます、指が腱鞘炎なことは前に言ったけど、腰まで痛くなってきました。あと、つぶれたガングリオンの下にあった固い骨みたいな脂肪みたいなものが再び小さくなった。大きさが変わるんですよね。一体何なのか、医者に行くのも忘れてました。MRI取れって言われてたような。で、昨夜は書こうと思ったところで事切れました。

さて、タイで仕事をしろと言われているのですが、何とも悪いタイミングで言うよねと苦笑いしております。「いやー、安全だよ。タイ料理好きでしょ?ぴったりだよ。どうせどこでも生きられんでしょ?」って、ただいま洪水による被害拡大のニュースを拝見してますけど。日本円での給料額が恐ろしいほど安く見えるんですよ。だけど、それも物価が日本の3分の1とか、4分の1だからと主張しています。だまそうとしてるとしか思えない。何よりもかつてタイに住んでいたミミちゃんが、「私はこんな人間終わってる街はもういい」と極限までこき下ろして帰って来たことが私にとっても祝詞のようになっています。

だけど、膝まで水に浸かりながら平気で日常生活をする市民のタフさ、大らかさは素晴らしいと思った。逆にトルコの方はさすがの私でもしてないダメダメ家具配置であーあとなりました。とにかく最近アジア、というより東南アジアでの仕事依頼が多い。いいことですね。競争嫌いの日本人だけど、勝てるんだから競いましょう。ただし私としては、そのー、行ったことないんですよ。東南アジアのご飯はとても好きですけど。

http://youtu.be/t1doBBLUgcY

で、TimberlandのCM。
ファイト1発野郎って海外にもいるんだねと思った。というか、『エア・フォース・ワン』のハリソン・フォード?トムクル?という感じ。『M.I 4』観ないとな。1本目、2本目の頃に4を狙ってたの。私は2、ジョン・ウー版が好きです。

—–
It’s first morning in the weekend. But I post the photo of sunset. No meaning. I though of Thailand, and saw the Timberland’s CF on the metro monitor during the week. Those reminds me of Ethan Hunt.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s