Tom Vek ‘Aroused’

http://youtu.be/49ZVEt2X3GA

何が癌を作るかって、それはストレスだと思うのです。

最近禁煙する人が増えているけど、理由が健康や美容のためだったらどんなにいいだろうと思います。「節約」だなんて、切なすぎる。くっつける税を上げて、外箱に気持ち悪い絵を載せて(あれ?日本はないか)、健康なんたら法のためなんて言うなら、なくせばいいのにね。なくなりませんよ、政府の稼ぎだもん。「海外が1000円くらいなんだから、日本もそこまで行ってもいいんじゃね?」くらいの気持ちでアゲアゲなんでしょうね。お偉いさんは。

私はどうこう言いません。吸いたければ吸えばいい。私にはいつでも簡単に止められるものでしたからね。砂糖が入ったお菓子を食べる人の方がよっぽど気持ち悪いです。白い砂糖なんてオイルだよ。ガソリンが主食のアラレちゃんと同じです。だけど、タバコでもお菓子でも、この際マヨネーズでも明るく幸せな気持ちで楽しめば、体に悪くない気がします。ヘビースモーカーで元気なおじいちゃんなんていくらでもいるし、お菓子職人で健康な人も(たぶん)いる。それよりも皆さん仕事で嫌なことがあった時とか、悪口ばっかり言う人が隣にいる時とかに、細胞はジュッと黒くなる感じがするのです。

だから、最近の私の中で「御愁傷様です」が流行っているのです。ブチ切れている人に「御愁傷様のススメ」をしています。アホで傲慢な他人のために、真面目な人が病気になるなんてバカバカしい。あっ、真剣に「御愁傷様」って言ってはダメですよ。仏壇の「♪チーン」も口で唱えて、小馬鹿にする姿勢が大事です。心のBGMはトム・ベックの’Aroused’がぴったり。まったく、今時こんなにプカプカよくやるよ。テレビでも映画でも喫煙シーンは撮らないのにさ。しかし、すっごくいいのです。なのに、ジャケ写が驚くほどダサイのです。私はお店で目が点になりました。豆鉄砲くらった鳩くらいに、です。

あっ、日本語ではヴェックなの?Beckと一緒だからだろうね。なんだか面倒くさいわ。

—–
Japan is a heavenly place for smokers. A package of cigarettes costs just 400yen. Super cheap, right? I don’t mind if it makes you feel better and happier. So I like the music video of ‘Aroused’ by Tom Vek. Fun melody, and there are so many smoking guys! haha.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s