Alma matter

久しぶりの人々から連絡が重なった不思議な連休でした。

Facebookがsuggestしてきた人の中に懐かしすぎる同級生がいて「ぎゃ!」と思ったのが始まり。同級生やら先生やら海外の人とか10年分くらいの思い出が続いて蘇りました。月日は流れます。学生の頃は何を聴いていたんだっけ?と思ったら、Weezerのいつかのベースだかが亡くなったとのこと。今の家にはここ2年の間に買ったCDしか置いていないことを悔やみました。聴きたいのではなく、どの人かわからない。バンドメンバーの名前を覚えるなんて用がなければしないし、そもそもこのバンドはそういうタイプでない。なんとなく雪崩スポットを見たらあるじゃないですか、青いヤツが。引き抜いたら違いました。シザーのお尻のアルバムでした。昨日からゲイばっかり。あとになって気づきましたけど、亡くなった方は私が聴かなくなってからの人ですね。もともと知らなかった。

そうそう、週末に黄色いレコード屋の3Fでびっくりすることがありました。エスカレーターのところです。誰だ、このブタは!と思ったらトムだった。やっぱり男の大劣化ポイントは30歳。みなさん、気をつけましょう。トムは激ヤセしてみて欲しいな。奇跡のカムバックを遂げたら、今度はイケメンと読んであげようと思います。


I found Weezer’s debut album on my CD mountain even thought I wasn’t sure I still have that one. But the blue album was Scissor Sisters’ latest album. Not a problem. Nice timing! In Tokyo, LGBT film festival were held on this weekend🙂

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s