Gotham burger

涼しい、だけどやっぱり眠い。

なんでこんなに眠いのでしょう。私も1ヶ月に1度は床にのめり込みそうなくらい眠い時期があるのですが、今日もやっぱり眠いのです。だけど、ゴールデンウィーク後からかなり悩んでいた体調不良は快方に向かっています。毒だしが完了したかなという感じ。一時期は本当に困って、医者通いの上、大量の薬を飲んでいました。私は人生で数えられるくらいしか医者に行っていないタイプです。ひたすら搾取される保険料を少し取り返すべく医療控除を申請できたのだって、矯正をしていた時だけ…。結果は薬で良くなっても、服用を止めれば症状は戻る。根本から治すには食事を病人用にすることだと思いました。

お医者さんには悪いけど、保険いらないな。子供手当とか生活補助とかおかしい手当や税金のしくみを見直すことは当然必要だけど、私はこの健康保険制度をきちんと見直すべきだと思っています。早朝から公民館と勘違いをして病院に集う老人たち。私がこういう人間の交際費を払ってあげる義務はない。これまで国のためにがんばってきてくれたことには感謝するけれど、それとこれとは話が別なんです。保険なので先に集金するのはOK。だけど、使用回数と医療費にあわせて還付すべきです。生命保険だって年寄り病気持ち、喫煙者は高額になる。だったら、たくさん医者に行く人が保険をたくさん払うのも当然のことでしょう。収入に比例するのは税金だけで充分。そうすれば無駄におしゃべりしにくる老人も減りますよ。歳なんだから、悪いところは1つや2つあって当たり前。排除するより、うまくつきあう方法を考えてください。

自分たちに都合良く社会構成ができている親世代は「もしもの時にたくさん払わないといけなくなるのよ!」と言います。しかし、これまでに本来支払うべきだった医療費(10割)を全部足しても、払った保険代には到底及びません。だったら、もしもの時にまとめて払った方が合理的。本当にどうしようもないなー、60代以上くらいの層に都合のいい社会は。わかってないみたいだから教えて上げるけど、みなさんにもう未来はないんだよ。

—–
2nd sleepy day…😦

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s