Songs ‘glaciers are melting’

http://youtu.be/TWcyIpul8OE

自分よりも下の人間にだけに当たり散らす人がいることを発見したのですが、その方の“自分のことは棚に上げる”具合が凄まじく、そりゃないだろという同情心が沸くどころか1人笑いをこらえるのに必死な日々です。対象者にとってはたまったものじゃないから、笑ってはいけない。「ありがとう」と「ばかやろう」の2種類の声をかけ続けたご飯の話を聞きましたか?負の方を向けてられてるのがご飯でなく人間の場合はどうなるのでしょう。条件は似てませんか?言霊ってあるんですね。こわーい。

‘Holocene’ by Bon Iver
子供をエサにするのは何に対しても好きでありませんが、このジメジメした『世界遺産』みたいな映像はつい観てしまいます。氷河の部分はほんの一部。私は表面の白い部分と海面の間にあるグリーンの色が好きです。このバンドのぼんやりと夢のような感じがぴったり。破竹の勢いでもあるような気がします。日本の外ではね。



http://youtu.be/SBH-uD8N-nE

‘A Beautiful Lie’ by 30 Seconds to Mars
もうライブはいいや。わかりましたよ。ドラマの中にいたから、きっとドラマティックなものが好きなんですね。イメージが浮かんできて、こだわりすぎのかっこつけたPVを作ってしまうから、ライブ力が見合わなくなる。うーん。国立公園でも私有地でもないであろう、こういう“ただの土地”のロケ代はどこに払うんだろう?国?もっと気になるのは、あんなに三角三角してるのはやっぱり○○○○○ィってことよねというところ。団体行動嫌いの私には興味がわかない分野。



http://youtu.be/EtkvSe1AUyc

‘Supermassive Black Hole’ by Muse
別に『Twilight』でのこの歌の使われ方が素晴らしかったわけではありません。ビデオを探している時につい観てしまい笑えたから採用。世界に入らないで遠巻きに観賞すると、白塗り劇団のコメディに思えてきます。ジェイコブはロンゲの方が素敵だな。あと、私がこの映画で好きなのは、エディ(馴れ馴れしい)とベラが向かい合っているところです。ベラの方が鼻が高くて凛々しい顔をしているところがいい。

—–
Here are the songs show glaciers. Everyone knows glaciers are melting. But I think it’s not only because global heat. The heat comes from the inside of the earth, that’s the exact reason. Someday I want to listen to the sound that glaciers are melting!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s