Good Neighbors

シフォンケーキにときめいたのは初めて。

すごく優しい人しか上手に作れないと勝手に思っています。違う道を通って帰って来た時、家の近くに小さなケーキ屋さんがあることを知り、先日行ってみたのです。どれもとてもおいしそうだったけど、このシフォンケーキから目が離せなくなってしまいました。基本的には店主であるおばさま1人でやっているとのこと。コーヒーもあったので、散歩帰りにちらっと寄って、コーヒーとケーキを買って帰るなんていいなと思いました。今度はアールグレイでシフォンを作っていただきたいです。この方が近所の素敵な方、その1。

次も最近知ったことです。東日本大震災の復興クジを買わなくちゃ!と宝くじ売場に行ったら、そこのおばちゃんが素敵すぎたのです。さりげなく、温かく、そしてしっかり他の商品も勧めてくる。プッ。このおばちゃんいいな、当たりそうだなと思って上を見ると、「この売り場から●等出ました!」がたくさんありました。銀座とかでなく近所でね。近所の素敵な方、その2。

最後はつい先程知ったこと。
今日「そういえばハウス オブ ローゼのシャンプーはどうなんだろうね?」という話をしていて、気になったので帰りに近所のお店に寄ったのです。そこの人がまたいい人でした。販売員さんだからお話が上手なことは当然だけど、最近はそれでもコミュニケーションができない人が多い。「でたよ、ゆとり世代(=バカ)」ってつい思っちゃいます。お店のイメージ上、ゆったりした性格の人が多いんだろうけど、いい気分になってお買い上げしておきました。近所の素敵な方、その3。近所だけでも素敵な人がたくさんいるのに、それを上回る数のカスのせいで生活は大変になるんだなと思いました。あーあ。

(余談)
ここのところブログが不安定です。表示がきちんとされないんですよね。私のせいじゃないから、何もできないけど。あとフォントを少し変えました。もともと明朝系が嫌いなんですけど、CSSカスタムを買ってることをすっかり忘れていたのです。

—–
My neighborhood is quite good. I met three nice ladies lately. One of them bakes great cakes. Looks yammy? Yes, tastes so good!

4 thoughts on “Good Neighbors

  1. ごぶさたー、シフォンケーキなんて素敵すぎ、ティファニーで朝食食べたくなっちゃうじゃないですか。

    9月から西表で仕事しています。生活は、んーーーー。
    シフォンケーキなんてありつけません。

    虫のベランダ攻撃がひどいです。明りに集まる習性なんとかならないかしら、

    何もない生活も、小さいことで幸せを感じられるから良しとしようじゃないか。

    気になるっていたんだが、お仕事は広告関係?差支えなければ
    もしかしてもう聞いたのかもね!!!

  2. GOさん、お久しぶりです。

    シフォンケーキはお上品なイメージですよね。
    西表なんて素敵じゃないですか!
    私はお菓子の類いがあまりいらない人なので、
    沖縄のおそばとかお酒の方がうらやましいです。

    私も虫が苦手です。蚊が来ないゼラニウムという植物がありますよね?
    あと、フジロックではユーカリの匂いがするリストバンドで虫除けをする人が多いですよ。
    でも今は虫がいなくなったら、退避の時だなとも思っています。姿を見ると安心します。

    私自身がまったく広告を信用しませんから!
    失礼ですけど、広告業は一番専業にしたくない職業です。景気に左右されすぎます。
    西表在住のGOさんのお仕事こそ気になります!

  3. 小学校の教師をしています。まだ臨時の身分ですが。。
    西表は虫以外はとてもいいところですよ。
    今勤務している学校は児童数が少なくてみんな素直
    大規模校よりは働きやすいかもしれないですね。
    人数が少ない分仕事の分担が多いのが大変ですけどね。

    運動会シーズンなので毎日いそがしいです。

    給料日なのでシフォンケーキでも探しに行こうかしら!(^^)!

  4. ええっ!それで県内の島を異動してるんですね。
    しかも小学校ということはオールラウンダーなんだ。すごい。
    沖縄の子たちは学生が終わったら沖縄に留まるんですか?
    最近、首都圏集中型の国をさらに疑問に思ってきたので気になります。

    シフォンケーキなんて探しに行く必要はないですよ。
    GOさん、きっと自分で作れます🙂

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s